いつでもまっすぐ

関ジャム3.13

どうも~~~!!!

 

関ジャムがやっと見れました!!!この番組ほんと好きなんですよね。

たまに音楽以外のことやってて迷走してますけど(笑)。

 

今回はいきものががりさん回。どの世代からも愛されるグループですよね。

私の中ではゆずと同じくくりにいます(笑)。

今回は関ジャムtunesのコーナーありました。このコーナーいいですよね、エイトさん達がどんな曲が好きなのかとかどんな恋愛観なのかとか垣間見れる感じが好きです。

KANA-BOOMのときもやってました。

 

①マイベスト恋愛ソングは聖恵ちゃんがaikoの「カブトムシ」。ベタ~~~!!!!

安田君が高橋優さんの「おやすみ」。水野さんはaikoの「えりあし」村上君は中西保志の「最後の雨」。

 

村上君チョイス良い!!!!この曲私も好きです!!!

世代ではないんですが、なんかの番組で流れてて男の人の切ない感じが手に取るように感じれていい曲です・・・。92年ということもあってどこかしらトレンディドラマの香り・・・。(笑)

男の人の未練たらたら曲ていいの多くないですか??(笑)エイトさん達も恋愛ソングで言ったら切ない系の曲のほうが多い気がしますし・・・。

まあ切ないときじゃないと歌なんて聞く気になりませんよね~。幸せだったら歌どころじゃないですし(笑)

 

②マイベスト人生ソング

丸山君はミスチルの「ランニングハイ」

正直な話、わたしはエイトさんのデビュー前やしたての辛い時期というのを知りません。当時のお話を聞いてわかる程度です。でも今こうやってエイトさん達に出会えて好きになって幸せな時間を頂いてる、「ランニングハイ」という曲が当時の丸山君に少しでも影響を与えて、今の丸山君につながってるのだとしたら、私はこの曲にありがとうと言いたいです。

過去の良いところは遡れるとこですよね。知ろうとしたら頑張れは知れるとこだと思います。エイトさんのことがもっと好きになれるように過去のDVDとか見てみようと思います!!!(*^_^*)

 

そしてミスチルのクロスロード!!!なぜかうちの中学では吹部の3年生を送る伝統曲で、リアルタイムで知ってるわけじゃないのに吹いた覚えがあります(笑)

でもそのせいかすごく思い出に残ってますね・・・。

 

山下さんはRAD!!!おしゃかしゃま!!

中学のときみんなRADとBUMPめっちゃハマってたなあ・・・。カラオケで噛まずに歌えるかの挑戦曲でした(笑)。イントロのギターがまたかっこいいんですよね~~。山下さんの着眼点やいきものががりとしてのメッセージ性をあまり入れ込まないというお話、そこが最初にも言ったどの世代からも愛される由縁なんだなあと思いました。

古田さんは堀江美都子の「キャンディキャンディ」

これは古田さんの思い出補正が入ってますよね(笑)。ある程度上の世代の人って歌詞よりその時の思い出や、歌詞とは関係なしにその当時流行っててよく聞いた曲とかをあげますよね。

 

てかこの回の安田君ビジュアルめっちゃ良くないですか!!!?!??!

スタジオ収録も耳かけでかっこいいし可愛いし!!!

ロスのとこもかっこいいし可愛いし!!!!服も私好み!!!><

正直ここが書きたくて書いてます!!!(笑)

上のtunesははっきり言ってメモです!!!(笑)

 

・・・はい、落ち着きました(笑)。

YOSHIKIさん相変わらずぶっ飛んでましたね(笑)

とりあえずこの回はずーっと「可愛い♡可愛い♡可愛い♡(以下エンドレスリピート)」言ってました(笑)。

ブログでは落ちついて曲解説なんかしてますけどね(笑)。

 

グラミー賞見学!!!スーツ!!!!横山君、錦戸君、安田君、3人ともかっこいい~~♡♡やっぱりスーツですよねぇ~~~!!!!!!

安田君は違いましたが・・・黒スーツに黒シャツってなんであんなにかっこいいんですかね????!!??3割増しです!!!きっと高いんですよね・・・。

だからあんなにかっこいいんですよね・・。まあ着てる人が最重要ですけど。

 

でもグラミー賞の見学のついで?にYOSHIKIさんに会いに行ったんですよね??(YOSHIKIさんごめんなさいいいい)

肝心のグラミー賞は??って感じの映像の短さでしたよね???

え、YOSHIKIさんのついでにグラミー賞

ただほんとにエンターテイメントを学ぶためにただ行ったってことですか??

それにしては短くない!?

ときたまこーゆー疑問が湧き出る関ジャム・・・・。

今後何かあると信じてますよ!!!!

 

YELL。

ほんとリアルタイムで歌った世代です。これ、ほんと合唱だと感動するんですよね~。

卒業シーズンに放送するからこの曲だと思うんですけどほんとありがとう。

セッションver.もほんと良かった。

掛け合いもプロだからこその圧巻のハーモニー。

言うことなしです。(誰やねん笑)

 

 

今日はこんな感じで!!!!では!