いつでもまっすぐ

彼氏のいない私が送る恋人がいない女の為の関ジャニ曲

こんにちは〜ゆきです〜〜。

エイトさんにハマり始めてこのブログを始めてから半年がすぎたみたいです。

 時の流れはホント早い。

 

うえぴーの出たVS嵐見たんですけどうえぴー超頑張ってた・・・・!!!!(´;ω;`)

GOLDもうえぴー喋ってるときに流れててふええええってなりました~。

スッカラゲッチ~~~~!!!!*1 

 そして嵐さんゲーム上手すぎだし、バラエティも上手すぎでした・・。さすがです><

 

 

最近?昔のアルバムもレンタルで借りたりして過去の曲も聴くようになりました。

カップリングまで手が回らないのが現状‥‥ぐぬぬ

 

今回は「彼氏のいない私が送る、恋人のいない女のための関ジャニ曲」と題しまして、

負け犬による負け犬のための負け犬プレイリストです!!!

 

ことの発端は飲み会で男の先輩から「まあ、お前の顔が好きな奴もそのうち現れるといいな(笑)(そんな物好き、どこにいるやら笑)」的なことを言われまして。

言葉だけ聞くとそうでもないんですけど、これがまたムカつく言い方だったんですよ!!(笑)

要するにブスってdisられたんですね(笑)

先輩は正直言うと結構なイケメンなんで、そこがこれまた憎たらしい~~~!!!!

その場では先輩なんで「今後に期待ですね~(^^;)」なんて返したんですが、

心の中では殺意が湧きました(^O^)/☆☆

 

それなら最強で最高の負け犬プレイリストを作ってやろうじゃん!!!

 

スペアキー

この曲は何と言ってもエイトさん達が得意とする(?)未練タラタラソング

楽器の音やハモりやユニゾンがあまり無く、一人ひとりの切々とした声が存分に聴けて勝手に失恋した気持ちになれます。

ガチャガチャしてないので夜聞くともっと感傷的になれるかもしれません。

二番のサビの村上さん。エイトさん達の中ではあまり歌がうまい!っていうイメージがあるわけではないですが、その不器用さが女心にささる!と思ってます。ん〜、結婚式で2人の思い出の曲を、弾いたこともないピアノでサプライズする男性のような不器用さって言ったら伝わりますか?(妄想しすぎ)

私は再三書いてるんですが村上さんの「大人の男性」魅力推しなので、この曲とはベストマッチです(笑)

 

ツブサニコイ

アルバム「FIGHT」曲。
脱線すると、このアルバムはエイトさん達の中では関西色の少ない感じだな、と私は感じとります。曲も爽やかな軽いポップなものが多いですよね。

この曲は幸せすぎてほんわかしてしまいます〜。

女性からしたらきゅーんとなる曲ですけど、男性からしたらどうなんでしょうね??

あ、彼氏いないから聴けないわ。←

 

きっと幸せがキミを待ってる

大倉さんのソロ曲です。今日も仕事に疲れた貴女に癒しのベタ甘大倉ボイス・・という感じで私は認識しています。何なんでしょうねー大倉さんの声って甘いですよねー。

それで顔もかっこいいんですから羨ましい。

なんかこの曲聞いてると「頑張ってるの知ってるよ」って言ってくれてるような気がして頑張れます。

まあこの曲も別れの歌で切ないっちゃ切ないんですが(笑)

 

あなたへ 

東京へ旅立った?彼を信じて待ち続ける彼女目線の曲。歌謡曲調で、どことなく「木綿のハンカチーフ」を思い出します。

なんかこの彼女も古風ですが、これまでのエイトさん達の(曲の)軌跡をたどると彼女も捨てられそうな、というか別れそうな予感‥。

いつになったら幸せになれるの!!笑

Love so sweet も One love もまだまだ遠い〜。

エイトさん達の曲はなんでいつも別れるんですかね??笑

意図的に狙ってるんですか??笑 

なんかもうそういうフィルターが(笑)

 

 さよならはいつも

「さよならはいつも涙の後」意外と深い歌詞だなと思って。

調べてみたらコンサートではあんまり歌われてないみたいですね。

結構名曲だと思ってるんですけどもったいない・・。丸山さんの声が切ない。

別れがあって悲しむんだけど、また僕らは恋をする、的な。

「何も言わずに甘えていいから」って歌詞がお疲れ女子には沁みますね(誰目線)

あと、ラストのサビの高いハモリ(伝われ!)が良いです。

 

I to U

これは浮気されてフラれたっていう内容です、よね?

フラれ曲多いな~(笑)ほんと真骨頂というかお家芸というか(笑)

でもなんでいつもフラれるかって言ったら、そこはやっぱり彼らの優しさがあるんじゃないかな、と思います。許す優しさっていうか……それが未練がましがったり女々しがったりと仇にもなりそうですけど!そんな優しさ?がよく現れてる曲かなと思いピックアップ。

個人的には「誕生日に欲しいものちゃんと言うって決まり」ってとこが微笑ましくて好きです。

 

総括

はい!自虐に満ちた傷口に塩を塗るようなプレイリストです!(と言っても6曲しかないけど) 

あれですね、負け犬プレイリストとというよりはただ私の好きな曲を集めただけになってしまいました。

頑張れ私!!!負けるな私!!!

女子力上げるぞー!!

*1:IKKOさん曰く特に意味は無いようです。