いつでもまっすぐ

元気が出るLIVEDVD超感想

どうも〜〜無事DVDゲット出来ました〜〜。

けど見る時間が全く無いです(笑)なんで〜〜( ;  ; )

 

でも本編と問題作?DISC3の感想です。がっつりネタバレ

気になったとこだけなんで飛び飛びです。ふつーに感想です。

 感想 

大倉さん不在、と聞いてコンサートにいないことよりもその病気がどのくらいのものなのかのほうが当時心配でした。このまま長期入院だったらとバイトしてる中悶々してた記憶があります。

前向きスクリーム!

この曲ほんと好きです。安田さんそこにうちわ入れて踊れるんですね(笑)せめて後ろにしても大倉さん怒らんと思いますよ(笑)

子供エイターとお父さんお母さんいとしすぎ問題。あったかい家庭は良い。

 ふりむくわけにはいかないぜ

「あれ、バンド曲1発目なのにまあまあ穏やかな曲だな」

あ、そっか、ドラムの音が聞こえないからだ。

いや、サポートで入ってくれてるドラマーの方いるんですけどなんかやっぱガツンと来る音がないなーと思いました。大倉さん、夏のリサイタルはバシン!と頼んます。

LIFE

これ以上の出だしありますかっていうくらい出だしの完成度高い曲。今更なんですけど6人ともビジュアル完璧ですね。さすがっす。

ムビステの間から撮るの最&高

言ったじゃないか

丸山さんトラブってる!!何が!!(笑)

大倉さんいじりが愛があって面白い。丸山さんの「言わんこっちゃないー」が地味に好きです(笑)。この曲は錦戸さんのがなるように歌うのが良いです。錦戸さんはちょっとくらい乱暴に歌ってるほうが私は好きですね。

Heavenly Psycho 

横山さんのペット。この曲にすごく合ってる。音色があってていいなと思いました。あと、演奏がすごく丁寧だなと思いました。音の止め方が丁寧なのとロングトーンがぶれない!!!基礎がよくできてる証拠ですよね。2013年から始めてるということで歴3年。忙しい中ほんとすごいと思います。上から目線ですいません。

昔の曲も良い曲多いですね。

動画

突っ込みどころ色々ありすぎwww

  • 村上さん横山さんで二人あやとりww今やらんでもw仲良しw、・・・はっ!これが俗にいう横雛!!!
  • 錦戸さんの「やっきそっば食っべよー♪」可愛すぎ問題。私も焼きそば好きです。
  • 大倉さんの例の「八割がたクマ」。何か月越しに見れました。安田さんに寝顔撮られるwwリアルw
  • 丸山さん「ファン命」誰にも突っ込んでもらえない。
  • 渋谷さん安定。
  • 村上さん横山さんが二人の世界なので(笑)、突っ込みが安田さんしかおらんというまさかの状況(笑)

キャンディマイラヴ

可愛いのにすば子のTバックですべて台無しww

個人的には横子と安子が綺麗&可愛い。

  • すば子も上半身だけなら可愛い(笑)スカート普通の丈だとめちゃ美脚。あれ、男エイターさん達はどういう感じに見てるんですかね?
  • 女声で歌うのすごいなと思ました。
  • 錦子は自己紹介きゅんきゅん。
  • 村子は自分の仕事をこなすタイプw
  • 安子、倉子がおらんから二重人格(笑)お疲れさまです(笑)「忙しいのよ!」って言ってるの可愛い。

バリンタン

振りが小さい動きだから可愛い。

  • やっぱりJKは黒のハイソ。最近短いのとか流行ってるけど、王道は黒のハイソ。
  • 普通に制服のデザイン可愛い。あの制服着たかった。
  • スカート丈長いと乃木坂みありますよね。
  • 安子お尻触られてるのかわいい(結局安子)
  • 隆さまw呼び方wでも安田さんの映像がギャグだったので丸山さんが一番かっこよかった。リア恋ってやつですね。あの路線で丸山さんにドラマを!!!でもキス顔がギャグなのでないか(笑)
  • 錦子の関西弁可愛い。大阪女子の人気を再確認。けどスーパーマン出てる時の顔が「うわあ・・。」っていう顔でしたよ、錦戸さん(笑)
  • 村子ww字数があれだから書かんけどw
  • 大倉さんは完全な振りだったどん。
  • 渋谷さんはピント合わせてw

 夏の恋人

80年代風。ザ!ジャニーズ!の衣装。曲もすんごいマッチさんみが強い。カラオケで熱唱したい。

白スーツかっこいい♡♡

安田丸山さんがほんとかっこいい、、、。ありがとう、ジャニーズ。。。

 渇いた花 

ドームが一気にblue note eightに!(*^o^*)

渇いた花はリズム隊が無い中アカペラに近い状態からスタートで中々出だし難しいはずなんですけど、そこはプロ。私が心配しなくても当たり前にやってのけてくれます。年上2人の頼もしい演奏。

演奏を始める前のトークがとても良かったです。

ああやって話せる友達がいて、その関係が大人になっても続いてるってとても贅沢なことですよね。あーゆー友達が私も出来るといいなと思いますよほんとに。

 バナナジュース

こちらもblue note eight。

錦戸さんのsax初めて聴きました。ほんと器用な人ですね!!錦戸さんの欠点1個見つけたい!笑

私も中高6年間吹奏楽でsaxやってたんですけど、ふつーに上手い!!(上からで申し訳ないです)ラバーのマッピであんだけメタルな音色出せるんですね。リードがメタルなのかな?メーカーはセルマーですかね?

横山さんのペットカッコよかったんですがヘブンリの時のほうが音色があってたかなって。もっとジャズやスカ?寄りの音色がだせるともっとかっこよくなる気がしました。あ~でもスローなジャズだと合いそうかも。ほんと上からで申し訳ないです。

にしても横山さん衣装と山猫眼鏡カッコよかった~♡サブカル女子好きそう(笑)

横山錦戸さんにあの衣装着させた衣装さんに拍手\(^o^)/

my store LOVE&KING

すばるさん(笑)この一言に尽きます(笑)my storeではわかんないながらも盛り上げてくれて可愛い。

LOVE&KINGは坊主の人にちょっかいかけるし小学生w横山さんと錦戸さんの衣装がかっこいいので通常版の安田丸山渋谷さんも見たかった~~><

インレコさーーん!!!

WASABI

 や、安田さん・・・・・・♡♡♡

お客様の中に「語彙力」をお持ちの方はいらっしゃいませんかーーーー!!!!

ダンス、、やばい、、、誰か、、、とりあえず安田さんのご家族(特にお母さま)に国民栄誉賞を、、、。*1

ハモりで出てくる安田さんとかほんとかっこよすぎて「かっこいい」「ありがとう」「かっこいい」「ありがとう」の繰り返し(笑)DISC2の1曲目に入ってて良かった。リピートするとき超楽。

私エイトバンドも好きなんですけど、やっっっぱりダンスもいいですよね~!!!!

コンサートだとダンスのほうが映えるがします。ライブハウスや関ジャムの収録なんかだと狭い空間でやるんでバンドのほうがかっこいいかなと思うんですが。特にコンサートだと上から、下から後ろから横から撮れるのもダンスがかっこいい要因の一つだと思います。

とりあえず安田さんに死にかけました。もうそれだけ・・・。

韻踏ィニティ

はい~~~瀕死だったのがトドメくらって死亡です~~(´・ω・`)

安田さんが一番好きなのに一番言葉出ないんですよね(笑)

丸山さんすごくこの髪型にあってますよね!!サタプラやTVのにこにこの丸山さんも可愛いけどキメキメの丸山さんは色気!!!!30超えてからの色気、、、。ドラマかなんかでフラれ役を切なげにやってほしいです。あと、村上さん。私、エイトさん達にはまった当初は村上さんの魅力に全然気づけなかったんですが、最近やっとわかるようになってきて、村上さんも30男の色気がすごい。Barに連れってって欲しい。

全然感想でも何でもないww

というか、衣装!!!和柄なんですね。スタジャン風の、言い方悪いんですけど怖い人達が着てそうな柄。でも凝ってて好きです。WASABIと韻踏ィニティはちょい悪なかんじってことで認識してます。

High Spirits 勝手に仕上がれ

これはもう、ライティングカメラワーク大勝利ですよ!!!!!!

スタッフさんありがとうございます。

各ソロ超カッコよい!!しびれました!!

あと、勝手に仕上がれの中盤で超荒ぶってるお姉さんいましたけど!!私はああいう人すごい大好きです。ものすごい盛り上がりようで私も行きたかった~!!

渋谷さんの言葉

まっすぐ。ほんと正々堂々。ていうか渋谷さんほんと綺麗な顔してますよね(今そこかい笑)あと、ここに映ってるエイターさんの涙が綺麗でした。本編に関してエイターさんが映ってることについては私は文句ありません。むしろ「大好き!!」っていう気持ちが溢れてて「だよな!!私も!!」っていう同士ですもんね。

メンバー一人ひとりの顔を抜いてくれたのも良かったです。

侍唄

オケ良いですね、壮大。あと美人さんばかり抜いてくれる・・。せめてもの救い。

っていうか、このDVD、ライブDVDじゃなくて

1月17日のコンサートを切り取ったドキュメンタリーDVDでは?

なんか初見そんな風に思いましたけど。

 アンコール 

横山さんが乗ってるやつにただ単純に乗ってみたい(笑)。こんな感想しか書けなくて申し訳ないけど乗りたい(笑)。あと、また踊ってるエイターさんいましたけど、まあ周りの人は迷惑と思ってるかもしれんけど、どうぞ踊ってください。そういう楽しい人大好きです(笑)

あと、安田さんのこと大好きな女の子いましたけどめっちゃ羨ましいーー♡♡

よかったねえ♡(´艸`*) 安田さんにマイク向けられて嬉しいけど歌えない(/ω\)っていう感じで可愛い♡♡

 DISC3

これですよね?みなさんが「お金払ってファンの顔見てるんじゃない!!」て思ってるやつ。私としては「え?全然ファンの人映っとらんやん!!」って拍子抜けました(笑)最初見るとこ間違えたかなと思いましたもん。

本編も私は普通に感じました。

私の感覚ではこの映像は全然ありです。むしろ映像カッコいいし、こんな人たちがエイターさんなんだーみたいな。たまにゲスな部分出て、「この人ブスだな」とか「この子超かわいい」とか思って見てました(笑)*2

まあこの映像が全てのエイターさんにとって平等ではないなとは思いますけど。

映像に関しては文句はないけど「絆」とかいう言葉に押しつけがましさは感じるかな。

まとめ

 ふいーーー長いーーー。まあ結論、笑顔が一番。エイトさんもエイターさんもこれに尽きると思います。私はこのDVDで笑顔になれたんで。でもこれ、結果論なんですよね。

こういった形でDVDにできたから良かったものの、最悪「出ない」もありえたし、100%満足という声が少ないというのも事実。自分が大倉担だったらたまったもんじゃないだろうし。

私はこのライブに行ってないので、この元気が出るLIVE!の完成形というのは二度と見ることはできません。一回も見ることがないままです。それは私の問題ですけど。

 

どういうスタンスでインレコさんが出してるのかは知る由もないですが、ライヴDVDとして作品を出すのなら完成形を出すべきであると思います。

ドキュメンタリーとして出すとしても中途半端かなと。これはこれで好きですけど、一つの作品としてはライブDVDでもドキュメンタリーでもない、どっちつかずの作品かなと思いました。

って感じですかね。大倉さん前提でそこでもう悲しくはあります。しかし、ファンの映像どうこうよりも、「何がしたかったのか」という部分で疑問の残るDVDでした、が行ってない身としては楽しいDVDでした。

 

長い!やばい!では!初見の意見だからまた変わるかもです!!!

 

 

*1:byRADのマニュフェスト

*2:ごめんなさい