いつでもまっすぐ

関ジャム 感想10.16

こんにちは! 関ジャムの感想毎週書きたいんですけどなかなか書けず・・・。

時間の使い方をうまくなりたい!

 

てことで早速書きます!

音楽講座

今回のゲストは蔦谷さんとヒャダインさん。前回の回が好評を博し、二回目の登場です。こういうつながりが出来ていくのも関ジャムの良いところなのではないでしょうか。

しっかり者の蔦谷さんときゅるんとしたヒャダインさんのコンビ、なにかコラボがあればいいですね!!

丸山さん今回もリボン姿可愛い!!安田さんも前髪おろして(笑)

  • 前回清竜人さんが話題になりましたが、私も前回で初めて知って早速iTunesに入れました(笑)。
  • 「hello,goodbye」は大好きな曲だったので紹介されて嬉しかったです。
  • ヒャダインさん可愛い。
  • ファレルの「ハッピー」に即興で音を足してくれた、蔦谷さんとヒャダインさん。当たり前なんですけどレベルが高い。
  • 日食なつこさん、iTunes入れまssっす!!!!!どこかボカロっぽいですね。水流のロックが好きな人はこれも好きかも。

  • www.youtube.com

  • Loveing you進行(Dm7 C♯m7 Bm7 Am)。らいおんハート(Fm7 Em7 Dm7 Cm7)売れるコードの中でもオシャレなコードだなぁ!!!

45分くらいがこのコーナーだったと思うんですけど、それ以上の情報量で満足な回でした。

セッション「虹」

最高でした・・・・。

渋谷さんと安田さんって本当に「音楽仲間」って感じがしますよね。

もし二人がジャニーズに入らなくて同じグループにならなくても、音楽の道を進んでいくうちに出会って絶対デュオやってそうな感じがしますもん。

音楽でつながってる感じ。そこには好きなものをわかりあって尊敬しあえる、お互いの気持ちいいとこにをわかってそこを的確に突ける、良い意味でのビジネス感さえある気がする。そんな風に思えるセッションでした。

 

まず、安田さんの出だし、聴かせますよね~。それからバトンが渋谷さんへ。最初の2秒間ぐらい渋谷さんの声ってあまりわからなくて。安田さんからのつながりを大事に受け取って歌ってる感じが良かったです。

そして圧倒的なカリスマ性を持った渋谷さんの声はやっぱり素晴らしかったです!!(>_<)その声に添ってハモれる安田さんもすばらかしい!!!

にしても、安田さんは言葉数が多い歌が本当に似合う。

 

あと、気になったとこは最後の丸山さんの二人を称えるような拍手。にくい!

そして蔦谷さんのキーボードを横から映すカメラ。シャレオツでした~♡誰か金一封送って~~♡

 

 

いつも関ジャムさんにはクオリティの高い番組を作ってもらってて毎週楽しみなんですけど、楽しみは最後に取っとくタイプなので感想を書くのが遅くなってしまって悲しいです(笑)

来週はヤスタカさん!!!楽しみ~!!!