いつでもまっすぐ

もひとりっ!おるおる〜〜!!

世の中の皆さん、こにゃにゃちは〜〜ゆきです。

 

クロニクルのゆるゆる新コーナー「もひとりおるおる」

 

結構、私、好きなんですよ。

 

エイトさんたちの普段の習性(?)も知れるし、

河北さんがただの「可愛い女の子枠」だけじゃなくて、天真爛漫に会話にちゃんと入っていくところが「ゲスト置いてきぼり感」*1も無くて安心出来るし、リラックスして番組をやって欲しいので私としては落ち着いたエイトさんを見れて良いです。

 

で、このゲーム(?)の根本は「共感」だと思ってます。

私もジャニオタとして共感して欲しいことがあるので、1人ですけど「もひとりおるおる」やりたいと思いまーーす!

(すでに不成立)

 

関西弁がうつる

エイトさんのファンになって、関西弁での番組やらラジオやら視聴する機会が増えたのですが、私だけでしょうか。

 

関西のイントネーションがまあーうつる!

 

「~やねん」とか「~やろ?」とかのバリバリの関西弁はさすがに移りませんが、「ありがと↑う」(標準語はあり↑がとう、のはず)とかイントネーションが移ってしまうんですね*2

スピードラーニング的な感じで耳に残ってしまって口から出ちゃうんです。

 

これで困る事は、私は生まれも育ちも関西ではないので、ときたまエセ関西弁が出てしまうと他の人に「こいつ関西出身でもないのにエセ関西弁使って(笑)」って思われてしまうことです。

自意識過剰でしかないですが、非常に恥ずかしい。

 

あと、「なんなん?」も言いそうになってぐっと言葉を飲み込む時があります(笑)

 

エイトさんのせいでは無いですけどね〜(^^;)

もしかしたら私の住んでる地域の方言で、エセ関西弁でもなんでもないかもしれませんが、「ありがと↑う」は完全に移りました(笑)

 

「エイトさんのファンになって少し関西弁?が移ってしまった」

 

もひとりっ!おるおる〜〜!!

(誰もいない)

 

10年以上活動してるアーティストを応援する時の絶望

 

これは新規ジャニオタ特有のおるおるだと思うんですが、好きになったグループがすでに活動が10年以上あると、

「なんでもっと早くファンにならなかったんだ!!!自分のバカ!バカ!(><)」

と時すでに遅しの後悔をするわけですよ。

もう時の流れは仕方が無いので諦めるしかないんですが、ふっと思って絶望する時があります(笑)

 

特にエイトさん達は未映像化のコンサートや未音源化の曲なんかも沢山あるみたいで、コンプリート気質の私にとってはジレンマでしかありません(笑)

 

あーーーふりむくわけにはいかないぜー!!!!

さらばーー!昨日の悲しみーよー!!!

 

「もっと早くファンになっていれば良かった」

 

もひとりっ!おるおる〜〜!!

(これは多分2,3人おるおる?)

 

 

と、こんな感じで私のおるおるでした〜。

みなさんもみなさん特有のおるおる教えてくださーい!

 

話変わりますが、クロニクルスタッフの新ゲームを考える発想力すごいなぁと思います。

おるおるもそうですが、「みんだせつおゲーム」なんかも簡単で独創的なゲームですよね。

久しぶりにみんだせつおゲーム見たいなぁ〜(ひそかなファン)

 

では!

*1:普段の生活でもコミュニティに入れない人見ると心が痛む(笑)。

*2:特にライブDVDのラストなんか口々に「来てくれてありがとう!」ってメンバーが言うので危険