いつでもまっすぐ

聴くと心が晴れ晴れするジャニーズ曲

こんにちは〜!!

全然更新してませんでしたねー(笑)
 
バイトがすーーーごい忙しくて^_^;
どっかで書いたかもなんですけど、花屋さんでバイトしてるんで、母の日イベントでGWは帰って寝る→バイト→帰って寝る→バイトの繰り返しでした〜>_<
 
多分大学中は花屋さんでやろうかなーと思ってるんで大学中はGW無いにも等しいですね(白目)
 
まあ、好きでやってるバイトなんで良いんですけどね〜!!
 
さて!私の近況はこのくらいにして(笑)


 
タイトル通り、「聴くと心が晴れ晴れするジャニーズ曲」!!
早速いってみましょー!(謎テンション)
 
※とりあえず、現時点でのセレクトなんでまた変わるかもです(笑)
※「晴れ晴れする」を一応説明しとくと、普通の毎日がうきうき元気になる感じ、です。楽しい大好きな曲でもゴージャスでディスコ調のやつは今回泣く泣く省きました(涙)

・Fly High/関ジャニ∞
 
 この曲は「FIGHT」のアルバム曲なんですが、個人的に関ジャニ∞さんの曲の中でもベスト5ぐらいには入るくらい好きな曲なんです。
なんかもう、理由無く好き。
歌詞全体が良いんですが特に「誰かに笑われても良いんじゃないの」っていうフレーズにいつも泣きそうになります。
 明るいんだけど切なくって、つきぬけた青空のような爽やかさがあります。ジャンプしながら歌いたくなる一曲。
 この曲を聴くとFIGHTのDVD観たくなります〜もっと早くファンになっていれば‥‥!!って思うくらい楽しいDVDです〜。
 
・Oh yeah!/嵐
 
この曲は私が中学の時に給食の時間に放送委員の子が流してた曲でして。
それまでは嵐さんの曲はA・RA・SHIとLove So Sweetぐらいしか知らなかったし、Mステとかうたばんで流れてたらふーんって見る程度だったんですけど、この曲聞いて初めて嵐っていいなーと興味を持ちました。
夏休みに朝日を見に行くために早起きして自転車漕ぐ、朝日に照らされたキミを正面から見るのはまぶしくて照れ臭くて僕は横顔を見ることしか出来なかった的なショートストーリーみたいなのが思い浮かんびました(笑)
完全に歌詞の流れに則ってる(笑)
この曲も青春特有の明るさと切なさを持ち合わせていて聞くだけでまぶしい!!
朝聞きたい晴れ晴れソングです。
調べてみたらレモンウォーターのCMソングだったんですね。余談ですが、飲料系の嵐ソングではTo be freeも外せません。
 
・Magic Power/Hey!Say!JUMP
 
どこにも危険が無くて健全で安心して聴けます(笑)
学生向けのザ・王道アイドルソングでここに私の送りたかった学園生活がありました(笑)通学途中で聴きたいですね。「勇気 希望 夢 元気 たまに落ち込むこともあるけど毎日ハッピー」みたいな。PVもほんとーーにちょろっとしか見てないんですけど、なんかカラフルな衣装着て楽しい感じでしたよね?
なんかおじゃんぷちゃんのPVってウィークエンダーとキミアトラクションとこれくらいしか見たことないんですけど、大人数ゆえの、クラスメート感、学校感があって楽しくて大好きなんですよね〜〜。(とか書いてたらもうあのプリティー伊野尾ちゃんでさえ25!?!?!ってなって白目。)
 歌詞は「信じたい 挑みたい 逃げたくない」のとこがお気に入りです。あと、「みんないなきゃつまんない」って友達大好きかよ!笑
 私も私の友達大好き!!!!!(知らん)
 
 
 ナオトインティライミさん作詞作曲、パパイヤ鈴木さん振り付けのキャッチーなパーティーチューン。いやーこれ、「晴れ晴れ」か???とも思ったんですが、ディスコ調?かもですけどアゲアゲすぎず「夜」を感じすぎず、絶妙に軽快な一曲なんで、んーーーーーーまいっか!!!って入れちゃいました(笑)「太陽のエナジーもらって」って言ってるし!笑
 さすがパパイヤさんだけあって振り付けもすごく簡単?で覚えやすいですよね~~。パパイヤさんの振りってパパイヤ色強いながらも、誰にも受け入れられる振りだなって思いました。この曲しかり、恋チュンしかり。
「えいえーーい!!!」ってみんなとやりたい。
    
 
この曲もメロディーがすごく爽やかでサビなんか「追い風にふくらんだシャツのボタンを一つ外して 自由を探しに行くよ」なんて言っちゃってるもんですから、この曲いいなあと思ってました。調べてみたらコーラのCM曲でもあったんですね。ぴったりです。
しかし!!しかしながら歌詞をよくよく見てみると明るい別れの歌なんですね。
なーんも考えないで聞いてたもんですから気づきませんでした・・・(´・ω・`)
でもまあ内容としては前向きな感じですし、大好きなんで入れときます(笑)
 
・心に夢を君には愛を/KinKi Kids
 
聴くと本当に心が平和になります。
「急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう」とか「少し休もう」とか癒しのフレーズが多いのもいいですね。常夏を連想させるようなサンバ調のアレンジで明るいし。派手さはないですがプレイリストにはいつでも入れときたい一曲なのです!!
 基本的にキンキさんの曲はいい曲が多くてFCに入りたいくらいです・・!!本当はフラワーとか、ね、がんばるよとかも入れたかったんですけど、手元に音源が無く、聞き込めず‥‥。(´・ω・`) アルバム曲とかも全然わかんないんでこれから勉強な感じです。
 
・グッデイ、愛なんだ、Darling、HONEY BEAT、WAになっておどろう/V6
 
 グッデイは 個人的に結婚式とかで使ったらいいんじゃないかなーと思ってる明るい曲。グッデイ!って一人ずつ言うとことか招待客の人とかにマイク向けてみんなで歌えたらハッピーじゃないかな。
 V6さんの曲は明るい曲が多いイメージでHONEY   BEATなんかも「笑って 笑って 笑って」のとこに笑顔になっちゃいます。
 Darlingはメロディだけ聴くと超晴れ晴れするんですけど、歌詞の意味はまた違うのかなーと。( ? _ ? )歌詞分析苦手なもんで‥‥。もっと知ってるコアなファンの方にお任せしようと思います(笑)
愛なんだは去年20周年アニバーサリーイヤーで結構TVでも披露されたおなじみの曲。WAになって踊ろうもそう。結局同じことの繰り返しなんですが、歌ももちろんいいんですけど6人が歌って踊ってるところを見ると本当に笑顔になれちゃう。まさに「アイドル」です。
V6さんはいい曲が多すぎてひとまとめにしてしまいました。ごめん。
 
・AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
 
この曲聴くと色んなことお構いなしに走り出したくなるのは私だけでしょうか?(笑)こちらも新幹線のCMソングで反響があった曲。と書きつつもまだ小さかったので記憶の片隅にしかないんですけどね(笑)なんか自分の仕事に責任と誇りを持てるというか、日本がんばれ!明日も良い日!って思えます。
あと、私吹奏楽やってたんで、ブラスのところは吹いたら気持ちいだろうなぁと思いました。
チアガールとかと共演したら元気出そう。


‥‥と、今回はこのくらいにしときます>_<
もう3000字あるんですよね(笑)本当は他のグループも入れたかったんですけどね〜。SMAP NEWS KAT-TUNあたりも考えたかったです〜。
セクゾちゃんやWESTさん達は全然曲を知らないのでこれからですね‥‥!
とりあえずツタヤに走りたい(笑)

今回のセレクトを見て、とんだシングルばかりのにわかっぷりを見せてしまいました(笑)年代にも偏りがあるような‥‥。

これを読んでくださった方でもし他に良い曲があったら教えて下さい〜!!!

にしてもやっぱアイドルって良いですね!!!!
元気もらえる!!!!!

全く違う話ですけど、ジャニーズ以外のアイドルだとモー娘。の泡沫サタデーナイトが良くて早速CD買っちゃいました(*^_^*)
twitterでの泡沫コラも楽しいですよね(笑)


まとめとしてはこれからもJ-POP界に良い曲頼みます!!!