いつでもまっすぐ

GEM CLUB 観劇レポ

こんにちは~。新学期始まりましたね。

大学のほうも新しい授業が始まり、今はやる気があります。(笑)

 

さて、昨日の月曜日は最後の春休み。(月曜日休みの時間割なんです)

GEM CLUB大千秋楽を観劇してきました。名古屋一公演だけだったのに、その一公演が大千秋楽でした。私の中ではプレミアです(笑)。

 

GEM CLUBは玉野和紀さん演出のエンターテイメントショーです。

前身となったCLUB SEVENが去年10回目で一応のファイナルとなり、終わってしましました。そしてもっと若手を集めて新しくしたのが今回のGEM CLUBです。いわば初演。それを観劇できたのは本当に良かったです!!!!

CLUB SEVENのときは去年のファイナルしか見れなかったですからね~。(´・ω・`)

 

しかし!

パンフレットが売り切れてたんですよ!!!!!泣

開場18:00の開演18:30で18:20ぐらいに開場に着いたんですよ。

そしたらパンフレットも唯一の公演グッズのTシャツも売り切れてて。

Tシャツは完売してもまあしょうがないかなと思ってたんですけど、パンフはとりあえずチケット分は刷っとくべきじゃないですかね?!?!?

すごく楽しかったのにパンフでクソ萎えました。(´・ω・`)

(汚い言葉ですけどほんとそれくらいの激落ち込みです)

あーあー、、、、、。

 

でも、公演自体はとてもよかったです!!!

前身となったCLUB SEVENはダンスショーって感じだったんですが、今回はミュージカル風味でした。劇の中でダンスだったり、タップ、スケッチ、歌がうまく披露されてました。ところどころ笑いもあって、紫吹淳さんの宝塚ジョークとか、原田さんのレミゼラブルジョークとか。お客さんももちろん観劇好きの方ばかりですからわかるんですよね。そういうとこがいいですね。

ていうか紫吹さんほんと優雅な方でした。踊りはもちろん歌も、さすが元トップでした。宝塚クオリティは伊達じゃないです。

私は矢田悠佑くん目当てで行きました♡

なんか前に若手中心のミュージカルソングコンサートみたいなのに行ってたまたま出てたんですよね。そこで歌が上手いのを知って。それから追いかけるようになりました。コントみたいなので女装してたんですけど超可愛かったし、スーツはかっこいいし、もう大満足でした!!!!!

 

そして今回一番良かったのは名前順ヒットメドレーです!!!!!

矢田ちゃんだったら

「や」→「やーれんソーランソーラン♪」でソーラン節

「た」→「タッタタラリラ♪」で踊るポンポコリン

という風に名前の文字からはじまる曲のメドレーでした。

約30分間のノンストップメドレーで、その時に流行ってる曲やるんですよ。

それもたまにCMソングとかも入ってきて笑いもある。

原田の「だ」だったら、バンビーノのダンソンネタとか。

You tubeで人気のエグスプロージョンの本能寺の変のネタとか。

もちろんジャニーズも入ってました!!

最初は中河内雅貴さんからだったんですが、

「な」→「GUTS!」

「か」→「キッス魂」

「が」→「勇気100%」

しょっぱなからジャニーズ3連発で一気にテンションが上がりました!!!

結構やってくれるんですよね、ジャニーズ。

他にもZa ABCとか愛を叫べとか、AAOとかやってくれました。

去年で覚えてるのはキングオブ男やってくれたの嬉しかったですね。

それもAKB系とかも全部踊りもちゃんとやってくれるんですよね。大好きな俳優さんたちが大好きなジャニーズを踊ってくれる・・・。

 

天国か。

 

E-girlsとかもカツラつけてスカートはいてやってくれて楽しいww

やっぱり、年配の方とかは多少わかんないとこもあったんですかね?特にアイドル系は。

私はというと。

 

Mステ、CDTV毎週見てて良かった。

 

と、これほどまでに思ったことはありません(笑)。

ほとんどわかりました!!!(`・ω・´)

 

これで私も「若者」の矜持を保てました(笑)。

 

パンフ事件を除けばほんとに大満足でした!!!笑

第二弾が早く見たいです♡

東京、大阪とやってるんでもし来年あったら行ってみてください!!

別に誰かのファンじゃなくても十分に楽しめます♡

 

なんか宣伝みたいになってしまったけど今日はここまで!!

では。