いつでもまっすぐ

KAT-TUN初心者の10ks!コンレポ※ネタバレ無のドタバタ珍道中

どーも、こんにちは。ゆきです。

今回は?今回も?KAT-TUNについて書こうと思います。
 
なぜか。行ったんですよ、10ks!コン!!!
人生初めてのジャニーズのコンサートは関ジャニ∞さんじゃなくてKAT-TUNさんに捧げました(笑)
 
コトの発端は先日、ブログの方で「KAT-TUNをコンサート行ってみたいな〜〜」的な発言をしまして。
そしたら心優しいKAT-TUN担の方が「是非足を運んでみてください!(^^)」とお声をかけてくれました。
で、その一言に勇気が出て、チケットを探して人生初のジャニコンながら1人参戦してきたとういわけです。
我ながら勇気あるなって思います(笑)ジャニーズに限らず、コンサート、ライブという物にも縁が無かったものですから‥‥。
 
いやー、ほんとあのコメントが無かったら行けてなかったし、こんなに幸せな時間を過ごす事も無かったでしょう。本当にありがとうございました( ;  ; )
 
とりあえず、前日プレ販から書こうと思います。
前日の4/2、大学の部活でちょうど名古屋にいたので
「これプレ販行けんじゃね????」
と思い、まあ、買わなくてもどんなグッズがあるか見て当日買ってもいいし♪と軽〜い気持ちで行きました。
 
部活が終わってからだったので夕方6時半くらいにナゴヤドームに到着。人は混雑はしてないですけどまあまあいて、ドーム自体も初めて行ったんですが、前の人達についてけば売り場に着くだろうと思ってついてったら案の定着きました(笑)
 
で、色々ぐるっと見て、ボールペンとペンラとマグカップとうちわを買おうと決意。ジャニーズと言えばうちわ!!!と思ってたんで念願です(笑)
 
誰にするかすごく迷いました〜〜。KAT-TUN全体が好きなので特に誰かのやつが欲しいわけじゃないし〜〜。でもうちわ持ちたい〜〜。って15分くらいグッズ売り場でうちわの為だけに悩む(笑)。
 
結局10周年コンサートだし、という事で10周年仕様
のお茶目なポーズの亀梨さんを購入。
これでペンラ持てば見た目だけは何とかなる!みたいな(笑)
 
こーゆーのって袋付けてくれないんですよね、私もちょっとだけコンサートの売り子スタッフのバイトやってたんで知ってたんですけど。けど!
初心者だからなーんも考えずにふっつーにプレ販に行くじゃないですか!そしたら!!
 
うちわがリュックに入んねぇ!!!!
 
ええ、そうなんですよ、なんてったって「ジャンボうちわ」ですもんね。
仕方なしというか当初の目的では無かったバッグも買う事になりました(笑)
予想外の出費です‥‥。
申し訳ないんですけど、これから使ってけるものしか買わないって決めたんですよ、、、。
なんで、次いつコンサートがあるかわからないのでバッグはやめようって思ってました。
だから!!!早く充電期間終わらせて復活ライブやってくれ〜〜〜〜!!!!(まだ充電期間にも入ってない笑)
でも、まあ、充電期間前最後だしまあいっか(笑)
 
次からはちゃんとうちわが入る鞄持ってきます!!
 
で、当日。チケットを譲ってくれる方と14:00に待ち合わせなので13:45くらいに駅着けば間に合うし、その後近くのお店でお昼食べればいいか〜〜なーんてまたまた甘い考えで出発しました。
 
で、これも大間違い。とりあえず
人!人!人!!!
思うように進めません(笑)
「これがジャニーズ‥‥。どこもかしこも女ばっかり‥‥。」と白目むきました(笑)
まあ、冷静に考えればそうですよねー。ドーム埋めるんですもんねー!
 
で、待ち合わせの場所に5分くらい遅れて到着。
譲ってもらう側なのに遅刻して申し訳なかったです‥。反省。
 
グッズの列もめちゃめちゃ並んでる!!
私、ディズニーとか行かないんで、3時間並ぶとかまずあり得なくて。だから「14:00にチケット貰ってそれからお昼食べて開演前にグッズ買お〜〜!」とかだったら確実に死んでました。開演時間に間に合わないし。
プレ販に行っといてよかった( ;  ; )
 
しかし、まだまだ私のツメの甘さはある訳で。
チケット貰ってお昼食べようと、隣のドーム前イオンに行ったんですよ。そしたら!!
 
フードコート空いてないやーん(⌒▽⌒)
 
まあ、みんな考える事は一緒ですね。
 
ほんっっっと席空いてなくて。とりあえず、食べ物だけ買って席探したんですけど、どこも空いてなくて。
二人組の親子(普通の買い物客)が4人席に座ってて、席に余裕があったので、
「10分で食べ終わるんで相席してもよろしいでしょうか?( ;  ; )」
ってお願いしてようやく座れました。
とても快くOKしてくれて感謝の意しかありません‥‥。もちろん、マッハで食べました。
 
なんか外でお弁当とかおにぎり食べてる人多いなーって思ってたんですよ。なるほどって思いました。
 
ジャニコン未経験の1人参戦、危ない危ない(笑)
次は誰か行き慣れてる人と行きたいです(笑)
 
で、ドームに戻ってトイレに行って1時間前くらいに着席。あまりの速さでものを食べたもんで、お腹痛くなったらどうしよう、と大人しくしてました。
 
でも、食後+初めての事だらけで疲れて超眠かったです(笑)
さすがにコンサート始まったら眠気吹っ飛びましたけど、始まる前までは眠気との戦いでした〜。
 
で、続々と人が入って来て、私の隣にも二人組の女性が座りました。結構係員の人が「撮影禁止でーす!!」って言ってるのに無音カメラで写真撮ってて気分悪いとかマナーとか以前に「ダメって言っとるのに撮るんかい!!笑」ってなりました。
 
バレた時のリスクの方が大きいのにようやるわって思いました。
で、その2人組が「花かんむりの人とかバカっぽく見える〜〜」みたいな事を言ってて(私からしたら写真撮ってたあんたらも大概やけどな)って思ってました(笑)
 
や、悪口とかルールきちんとしましょう!とかそーゆうのじゃなくて、初めての出会いという事で人間観察しちゃいました(笑)

まあでも、ふつーに考えて禁止されてる事したらあかんね!!色々な人に迷惑かかるし、もっと制限かかるし。理由あっての禁止なんだから守らんといかんですね〜。
 
しかし、ほんとに色んな世代の人いますね〜。男性のお一人様もいましたし。家族連れとか、もし亀梨さんが下ネタ言ったときどーするんだろって気になりました(笑)
 
で、コンサート本編はまた別記事で書くとして、帰り。
規制退場があるって開演前に係員の人が言ってましたけど、結構みなさんそーゆーの関係無しに帰るんですね。私はそこのゾーンが呼ばれるまで外に出られないと思ってたんで座ってました。
まあ、遠方から来て新幹線の時間が迫ってる人とかは気が気じゃないですもんね。
 
で、呼ばれて外に出たらまあ、人!人!人!!!笑
開演前よりもみくちゃにされながら、なんとか地下鉄乗りました(笑)
とりあえず、大多数の人が乗る方向とは反対方面に乗り、時間かかってもいいから違う乗り換えでゆっくり帰りました。
 
 
と、まあこんな感じで人生初のジャニコンは終わりました。
疲れた〜〜!!!!
でも楽しかった〜〜。
 
コンサートの疲れより行き帰りが辛かった(笑)
これをみなさん毎年何回もやってるんですね〜。尊敬です‥‥。
 
今日はこんな感じでまた、コンサート本編は次に載せます!(まあ、私が載せなくとも誰か他の超上手い人が書いてくれますけどね笑)
 
では!