いつでもまっすぐ

素人がジャニーズグループを大学に分けてみた

こんにちは。大学は絶賛春休み中なのでバイトばっかりです。

今回はたぶん二番煎じにも程がある企画?、「ジャニーズ各グループを大学に分けてみよう」というものをやってみたいと思います。

きっかけは春休み中、だらだらしててふと思うと、ジャニーズって意外と高学歴の人多いんだよなあ、努力出来る人ってなんにでも努力出来るんだなと思ったことからでした。じゃあ、早速行ってみましょう!!!(雑)

 

※とりあえず思いついたグループをのっけてく感じです。グループに関してジャニーズ初心者の私の個人的なイメージなので全然違ってたらごめんなさい。卒業校と違う場合もあります。大学自体も私の独断と偏見とイメージで書くので悪しからず。

 

TOKIO

農業高校 卒業後、5人で何か新しいことをやろうと農業×地域活性化の会社設立。数々の農村を救う。何年後かに注目され、がっちりマンデーで特集されてそう。まず一発目から大学じゃなくてすいません。TOKIOの方たちは農業大学じゃなくて農業高校だと思うんですよ。学ぶより実践タイプ的な。

NEWS
明治大学 チャラいイケイケ大学生。1軍イベサー 。飲み会と合コンに明け暮れてそう。山P、錦戸くんのいた6人時代の時がこのイメージが強いですかね。特に小山君がチャラかった時(笑)。コンサートで言うとダイヤモンドの時でしょうか。(←これだけはDVD見たことある)4人になってからは大人というか、卒業後な感じが私の中であるんですよね。
学内でモテモテで合コンにこの人たちが来るとなると女子の気合の入れようが違う。みんな学部は同じだったり、違かったりなんですが学内でも有名なサークルで仲良くなる。サークル内の女子と付き合ったり別れたりを繰り返してそう。
とりあえず、モテモテなイメージが強いってことです(笑)。
 
慶應ボーイがいる中、地方国公立大学のイメージ。なんでしょうね、頭いいんですけど東京に出てやろうというガツガツ感がいい意味で無い、ゆるさ、気楽さを嵐の皆さんから感じるからでしょうか。授業、お昼ごはんのいつめん。 初めの授業で意気投合し、5人で仲良くしてるうちにサークルに入りそびれた。アルバイトしつつ、ゆるっとした大学生活を送る。ゼミも同じ。
高校卒業後おのおのアルバイトし、各々の夢を追ってる。安田君は服飾の専門学校に行ってたらいいな。それで原宿とかで歩いてたら雑誌のスナップ写真撮られて欲しい。丸山君は「フリーター、家を買う。」の感じで働いてほしい。大倉くんはなんだろ、関西圏の大学で経営学とか学ぶのかな。渋谷さんはライブハウスとかで歌ってそう。やっぱり、渋谷さんは歌しか無かったです。村上君はめーちゃ努力して早稲田入ってそう。慶應じゃなのがポイント。そんでもって「やっぱ東京はすげえな」ていろいろと驚いてほしいな。早稲田近くの超安い早稲田学生御用達のおんぼろ定食屋のおばちゃんと仲良くなってほしい。横山君は働いて、弟たちを食べさせるために一生懸命頑張ってそう。「お金がない!」の織田裕二の役が浮かびました。(古いですかね?笑)
一番悩んだのが錦戸君。うーん、、明治大学。(↑のNEWS)見た目はチャラくなるも純情に心優しい女の子と純愛を育んでほしい。
エイトさん達は一番悩みました。いい意味で個性がバラバラで一つの大学に収まらなかった。そしてエイトさん達がドラマティックすぎて想像が膨らまなかったです。事実は小説よりも奇なりという言葉で終わります(笑)。
キンキ
立命館大学 文学部の史学科みたいなとこのOB 准教授
働くのめんどいなーって院に行ってたらいつの間にか準教までいってたパターン。互いの研究室に入り浸ってはコーヒー飲み交わしてそう。光一君は白衣着て研究に没頭して髪ボサになってそう。そーいうとこ無頓着そう。剛君は出席はとらないけど激むずテストの授業してそう。 剛→平安時代 光一→鎌倉時代の領域で。
A.B.C.-Z
日本体育大学アクロバティックサークル。部長の五関君が廃部寸前で途方にくれてたけど塚ちゃんと河合君とっつーが入ってくれてなんとかなった。その次の年も4人の懸命の勧誘が実り、はっしーが入部。スーパールーキー現る。とりあえず入ってくれたことに感謝で猫かわいがりする。そして5人はめきめきと実力をつけ学内でも有名になる。そして伝説の初代となる笑。ここは王道熱血青春スポコンを地で行ってほしいです。
立教大学 お洒落かつ知的かつ上品なイメージ。
ドラマ「ガリレオ」のロケ地になった(らしい)大学。つたの絡まる洋風な中庭でタッキーに洋書をぜひ読んでほしい。翼君も留学生と談笑しながら校舎を歩いてほしい。
近畿大学の英語系学部でダンスサークル。中間君だけの為に語学系学部(笑)。それかスポーツ系の学部でも面白そうです。関西一のマンモスで面白いことをバンバンやってるイメージの近畿大学。CMの面白さややつんくさんを起用するお祭り感がWESTのみなさんぴったりだと思いました。あと、流星くんや小瀧くんのイマドキな感じからダンスサークルで。ほんとは東京外大と迷いました。が、各々違う語学専攻も良かったけど考えれるほどWESTちゃんのこと知らなかったです。勉強不足でした・・(笑)。
Hey!Sey!JUMP  
ゆとりふわふわのイメージがあるおじゃんぷ。血統から良い感じがするので学習院大学。 良家の御子息が集まる。 建築ないのが残念。いのちゃん!!ごめんて!個人的にはイギリスのイートン校の燕尾服とリボンタイのイメージ。日本でイートン校みたいなとこ・・となったら学習院でした。でも実際にHP見てみたらもっと活発な感じで完全に名前だけで選んでしまいました。
V6  
総合商社の営業1課。 坂本リーダー課長 。サラリーマンとしてみんな働いて欲しい。大学、、、とりあえず学生の感じがしなかったので。スーツ着て欲しい。こんなにサラリーマンスーツが似合いそうなジャニーズいるだろうか。総務の女子たちが給湯室で噂してたら混ざりたいです。
キスマイ
海のある湘南キャンパス 私立経済学部と工学部。藤北が海が似合いすぎるゆえ、湘南に。大学は思いつかなかった・・・。藤ヶ谷、北山、千賀、二階堂の4人が経済学部なイメージ。玉森、宮田、横尾の3人が工学部なイメージ。ほんと文理二択だったらどっちかなーで考えました。キスブサでのイマドキ男子感からフットサルサークルとかどうですか?男女混合でお遊び程度の。で、藤ヶ谷君がサークル全女子の憧れのまと的な、ね。
夜が似合いすぎて。昼間大学に行ってるイメージがない、、、。なんならごくせんにまで戻る勢いです。うーん・・中丸君は白衣が似合いそうなので、薬学部とか。あ、でも考古学とか博物学とかも似合いそう。研究職が基本的に似合うんでしょうね。田口君はダンスをやっぱり極めて欲しいので日体大の舞踏学科みたいなとこで。たしか女優の土屋太鳳ちゃんも在学中のとこです。上田君と亀梨君はほんと思い浮かびませんでした。文系か理系かもイメージできなかったので保留です(笑)。
マリウス君と松島君はまだ大学の年齢じゃないのでわかんなかったです。みんな頭良さそう、天然とかは別にして。菊池君はそのまんま慶應です、なんかセレブリティな感じがするので。佐藤君と中島君は落ち着いてるイメージなので上智な感じ。お勉強系インカレサークルで出会い、つるむ笑。佐藤君がマリウス君のカテキョとかで絡んでたら面白そう。松島くんは進研ゼミとかやっててほしい。CMがすぐ思い浮かびました(笑)。
 
感想→サクサク思いつくグループと、もやっとするグループと、全く思いつかず名前も出てないグループとありました。文章量でそれは察してください(笑)。結局全員アイドルやってるのが一番しっくりきますね~。ジャニーズに関してそんな知識もないのに軽い気持ちで書き始めて後悔とともにジャニーズの奥深さを知りました~。もっと知ってからやるべき案件でした(笑)。でも、自分が各グループに対してどんなイメージを持ってるのか再確認の場にはなったかな。
 
では!