いつでもまっすぐ

遅すぎるバレンタインの話

こんにちは。ゆきです。

バレンタインもすぎて2月も終わろうとしてますね、早い!!バレンタイン当日は当ブログでも絶望だ!!!なんて言ってましたっけ‥‥。

それはさておき、バレンタイン当日は私はバイトしてました。
どんな職種かというと、花屋さんです。イベント日だしお客さん多いかな〜って思ってたら超多くて忙しい1日になりました。
そして、驚くべきことにそのほとんどが外国の男性なんですね〜。私の住む田舎でもこんな外国の方いたんだ!って感じです。やっぱり日本人は花よりチョコみたいです^_^;
外国では男の人も女の人にあげるって言うじゃないですか、それを体験できた1日でしたね。

かすみ草ってわかりますか?白いチラチラとしたお花なんですが。みなさんあの花を買ってくんですよね。もちろんバラを買ってく人も多いんですけど。かすみ草ってメインのお花、というよりは添えとして使う名脇役みたいなお花だと私は思っています。
なんでかなーとネットで調べてみたら、西洋の花言葉でかすみ草は「永遠の愛」ってのがあるみたいです。へぇーーー。
日本だと「無邪気」「親切」なんてのが一般的みたいです。日本と西洋で違うんですね!それも驚きでした。

いちバイトですけど、勉強不足だと痛感した1日でした〜。

ジャニーズのことではありませんが、書きたかったので。
では!