いつでもまっすぐ

リサイタルDVD感想① 長い!

いつも深夜の家族が寝静まった後が録画した番組タイムだったりブログを書く時間です。だいぶキーボードを打つのも慣れてきました。学期末のレポートを書く時しかキーボード触りませんのです。基本的には手書きノート派なんですがこれを機にPC派になりそうです。

 

さあさあそんなことはさておき、やっとリサイタルDVDの感想が書けます!!ふわっとした感想になると思いますがw

 

ほんとはハート型クラッチバック、そこまでいらないというか、どこで使うんだろうと思って普通のが出るまで買わないどこうと思ってました。でも待ちきれなくて買っちゃいました。

意外とと旅行の時とかデジカメとかスマホやコード諸々入れるポーチとして使えるんじゃないかと実物見て思いました。

そしてもう一つの使い道を発見してしまいました。

鍋つかみ。どん!

はい、すいません(笑)。ハートのくぼみのとこが親指と人差し指にぴったりだったもんで・・。

主婦の方はぜひやってみてください(?)

あとチャームも取り外せるので密かにつけてアピールできますね!(誰に)

 私はリサイタル後にファンになったのでどこでやったとか全然知らなかったんですが、全国地方8か所なんですね。

どこでやったのかなーと調べてみると、愛知県の人お得だなと。

愛知全方位お隣県の三重・長野・静岡!!たぶんエイトさんは普段主要都市でしかやらないコンサートを地方の人にも!てことなのかなと思うんですが、愛知県の人行きやすそーと思いました。

まあそれだけです(笑)。

 

DVD中身!

見出しを付けてみました!(笑)

※ここからは素人の薄っぺらい関ジャニ知識で書きます。

 曲の背景やら意味合いみたいなのも全然勉強中です。

 変なこと書いてたらすいませんんんん!!!

 

はじめ客席のエイトコール。大学の後輩から「先輩!これめっちゃいいんで見てください!」とおすすめされた8UPPERSのDVDで見事にエイトさんに落ちた私。順調に「エイター」の道へと歩んでいます。(そのあとしっかり8UPPERS初回を買いました。)いつかコンサートに足を運んでエイトコールやってみたいです。

関ジャニ∞リサイタル」のライト?のフォント可愛いですね。ちっさいんですけどそこめっちゃ気に入りました。

そして行進しながら一列で来るエイトさん。名前の上に「出身地代表」て入るのツボです。大阪府代表がいっぱいいすぎて「代表」の意味!(笑)そしてなんで錦戸くんメンチ切ってんですかねwジャニ勉でも番組冒頭謎のポーズしてますよね。あれに似た感じですかね?あの謎ポーズに何か意味があれば知りたいです。ブームなんかな・・・。

そんでもって行進の手って、手のひら下にした状態でグーなんですね。人間てふつーに歩くとき手のひら内側の状態でグーだと思うんですけど、行進となるとまた違うんかな・・・?

見た限り、安田君、大倉君、丸山君は下なんですよ。これ、ここだけの話だけじゃなくて日本人全員に調査したい。

 

丸山君の宣誓も終わり、がむしゃら行進曲

初見ではなんも思わんかったんですが、今思うのは、だからさっき行進しとったんか!!と。(考えすぎか・・・??)

土管セットの上ではねる振り、落ちないかと要らぬ心配をしておりました(笑)。

T.W.L

いつもカウコンとか驚くんですけど、ジャニーズの人らがよく乗る動く乗り物。あれ人力なんですね!!!電動にするより小回りが利くとは思うんですけど、スタッフさん大変ですよね?(笑)

電動自転車みたいな操縦だけ人間の機械にした方がいいと思うんですけど、やっぱ会場によって順路も違うし、そこでお金かけるよりかは他を豪華にしてスタッフさんに頑張ってもらうのかな?たまに垣間見えるジャニーズのアナログさ?なんですかね?

安田君の「にしきどりょーう!!」が好きです。

余談なんですがこの曲タオル振るじゃないですか?なんでT.O.Lって言っちゃいます。

好きやねん、大阪

「あさってもー」の後の丸山くんのポーズ!エンドロールでも使われてましたけど、コケコッコーみたいなの良いです。真顔なのも良いです。そして横山君やら安田君やらあって(雑ですんません・・) 「空に浮かぶ太陽が」の後の大倉君!!!「in the sky~♪」(最初の方あんま聞き取れませんが)彼、少女漫画に出てきそうな声ですね。ここ、何度かリピしました~。

「やっぱ好きやねん」でみなさん個人で抜かれてますが、私がここで書かなくとも全員とりあえず一時停止で5分見るくらいかっこいいので割愛。

ほんとは一人ひとり一挙一動書きたいんですが文章能力の低さと次が詰まってるので泣く泣く省きます・・・。

無責任ヒーロー

 こんなに好きになる前から耳にしたことのある曲。

下にいるファンの子たちに手を振る顔がみんな優しい!ファンの子たち、よかったねぇ^^こっちまでほんわかです。

ただ、気になったことが一つ。エイトさんたちが乗ってる乗り物。ロゴの唇の形なんですが、クッション素材なんすかね??肉厚で若干たらこ唇気味でちょっと笑いましたw

ほんとこんなしょーもないとこばっか目いっちゃって、、、すんません(笑)

で、横山君の巻き舌うらやましいーー。私出来ないんですよ。だからSMAPさんのシェイクでキムタクがやってたりするとその度にうらやましいです。そして!人力スタッフさんお疲れ様です。

挨拶?

ここなんて言うのか未だにわかりません。

横山くんの関西弁強めにいう感じ、丸山君のなぜ今その情報入れた?感、大倉君の名前言うときの滑舌あんま良くない感、(大倉君ピアス空いてるんですね、ここ見て気づきました)渋谷さんのまっすぐな目(笑)、錦戸くんの眉毛掻いてまた戻す感じ(私もよくやります)、安田君の手に汗握りながらのとこ、村上君の手挙げとくとこ、好きです。

長っ!!一挙一動書くってこういうことですね、やーばー。

岩手県最終日ということで、かなり慣れて落ち着いてますね。

そして生?着替え。村上君による渋谷さんのアテレコ。なんで渋谷さんはあんな面白いんですかね??思いつかないようなとこから笑いを引っ張ってきてくれます。

LOVE YOU ONLY

イントロの3つに分かれて振り向くとこ、カメラワーク良すぎでは!!???スタッフさんマジありがとうーーー!!!

安定の歌割りですね。

ギンギラギンにさりげなく

どんどんテンポよく書きます。この曲好きなんですよねー。なんか音楽番組がまだ生演奏でブラスバンドが後ろにいた時代を思い出します。燃えます。

注:平成生まれですけどね!(笑)

本家はI need to baby I want to baby~のとこが好きです。村上君、安田君、丸山君、超ノリノリですね!!わかる!!たぶん私もそうなる!!歌い上げたくなります。

 

 

ちょ~キリが悪いですけど今日はここまで!!

3000字近い・・(^▽^) ぴぇ~~~(^▽^)

また明日!!

 

 

フライジャルの感想はいつになるやら・・・。