いつでもまっすぐ

2019年総括①

こんにちは、ゆきです。

一年以上ブログ書けなかった、というか書かなかったです。飽き性なんですね、実感してます…そして自室にWiFiが飛んでこないので自室でPCが使えないというのがネックになって書いてなかったです(どうでもいい)

最近のわたし

今年は本当に色んなことがあったなぁと言う感じなんですが、私はというとeighterを超えてえび担ふぉゆ担として活動を行っておりました。

 

なんだろう、やっぱりeighterとして?安田担として?の操を立てたからには、ここは関ジャニ∞ファンのブログであるべき、とも思ってて…それもあってブログ書けなかったのもあります。

しかしまあ、女ごごろと秋の空と言いますように、自分の「好き」には抗えないのでこれからは関ジャニ∞ももちろん応援していきますが優先順位はA.B.C-Zとふぉ〜ゆ〜になっていくだろうなと思います。

これまで仲良くさせて頂いてましたフォロワーさんには申し訳ない。

 

というわけで(?)今年の現場総括をやっていきたいと思います!長いよ!年末年始の暇な時に読んでね!

 

2019年現場総括

 

1/8 A.B.C-Z LOVE BATTLE TOUR 2019 横浜アリーナ  昼夜

これは2018年のツアーの追加公演ですね。一日限定の昼夜2公演。ツアー昼夜ってのが若いというか体力おばけだよね(笑) 初の横アリ。楽しかったー!このツアーのアルバム「VS5」がすごく好きで、それに加えて構成がもうはっきりと第1ラウンド 第2ラウンド…と分けてあってそれが今まであったようで無くて斬新で好きだった。

ツアーファイナルということもあって、アンコール最後でシングル発表&披露、メンバー全員でのドラマ発表、その後ツアー直後の全員でラジオ生放送(途中までふぉ〜ゆ〜が繋いでくれてた)と大興奮の中終わった思い出のコンサートでした。

とっつーの自作曲の「光」を歌った時、あの会場の雰囲気が良くて「ああ年明けたな〜」と実感しました。

 

3/21 トリッパー遊園地 新橋演舞場 昼夜3/31 トリッパー遊園地 豊田市民会館

河合くん単独初主演舞台。辰巳くんも出演してます。えびふぉゆのセット売りすごい(笑)

松竹が主催なので豪華だったな〜東京大阪公演はわかるんだけど、地方公演がなぜか愛知岐阜で、なんで東海の近場で何ヶ所もやるんだ…??と東海民はありがたいけど謎でした(笑) 現代人の主人公が戦時中にタイムスリップして自分の家族に会う話なんだけど(超ざっくり)やっぱ戦時中の話は泣ける。子役も3人出てて、子役に案の定泣かされた(笑)松竹なのでご高齢の方も沢山いて年齢層幅広かった。

トリッパーのカンパニーがすごく仲良いらしくて河合くんが嬉しそうに話すので、良かったね〜と思いました。

そうそう、この舞台、事前に「あなたのタイムスリップしたいエピソード」みたいなのを募集してて、見事当選した人は舞台中にそのエピソードが出てくる!みたいな企画をやってて賛否両論だったんですが、私は応募して当たって岐阜かな?でやってもらいました!仕事で行けなかったんですが友達にレポしてもらえて嬉しかっです!

 

3/15 ぼくらのショウタイム世界最速試写会 東別院ホール 河合橋本回

これは1月の横アリで発表された5人全員のドラマですね。A.B.C-Zはっしーと塚ちゃんが愛知メーテレの番組「デルサタ」に準レギュラーとして出てるんですが、そことの連動企画です。

ストーリーとしては塚ちゃん演じる黄原がある人を探しているといって、生放送のデルサタに映ろうとする。そこを赤木(橋本)、小紫(河合)が止めにかかって事情を聞いて、桃井(戸塚)青島(五関)も加わってその「ある人」を探す…!というものなんですが、実際のデルサタの番組出演者も出てきたり、愛知県民にはお馴染みの場所が出てきたり、愛に溢れた作品でした。

東別院ホールメーテレのすぐ隣のホールなんですが、ホールと言うより小さめの体育館って感じでした(笑)そこにパイプ椅子が並べてあって「ホール」なのか…?と(笑)良く晴れた春の日ですごくわくわくしたのを思い出します。

 

4/7 トリッパー遊園地 松竹座 昼夜

大千秋楽見に行きました。新橋といい松竹座といい、和風な劇場の感じがいいですよね。松竹座ってすごい繁華街のど真ん中にあるんですね、そこにビックリしました(笑)

大千秋楽、キャスト全員が一言喋るみたいな感じで、カテコ40分あったかな!?(笑) 長かった(笑)

 

4/13 ぼくらのショウタイム 舞台挨拶(中継)

本編はメーテレで4/3深夜に放送されたんですが、デルサタのご厚意で全国のファンにも届けたい!との事で全国の映画館で上映されることになったんですよね。ほんとにA.B.C-Zを取り巻く人達の温かさたるや。それの舞台挨拶(中継)に行きました。

映画館ver.とメーテレ放送ver.では違ってて、映画館ver.は後日談があったり、撮影時の写真が乗ったSPエンドロールだったり、要はディレクターズカット版なわけで、楽しかったなぁ。

で、この作品、ミニシアター賞も取ってそのおかげで上映期間が延びたんですよね。

「たとえ小さくてもきっと誰かが見てくれてる」

この作品のテーマをまさに実現した出来事に私は胸がいっぱいになりました。

これは余談ですが12月にメーテレの社長賞も頂いたようです。

5/11 良い子はみんなご褒美がもらえる フェスティバルホール

はっしーと堤さんの舞台。A.B.C-Zからこの舞台に立てる人がいるのがすごい誇らしい。

1回しか見てないし記憶のキャパがライブハウス並みに狭いので覚えてないんですが、橋本くん自身も気づいてない彼の演技の才能ってのはこういうことか。と思った。彼自身のキャラとしてはわんこ、パリピ等々なんですが、意外とコイベビのハシだったり今回の役だったりとイッちゃってる役(?)がハマるのである。無邪気な感じがそうさせるのかな。

久々にこう、考える舞台もよかった。

 

6/13 BACKBEAT 刈谷市民会館アイリス

今度はとっつーの舞台。ここら辺でお金無くなってきて大変でした。Beatlesの伝説のメンバースチュアートサトクリフの舞台でした。これは演出もそれに付随する演奏もすごく良くて、ジャニオタもBeatlesファンもどちらも楽しめる良質な舞台だったと思ってます。まさかとっつー、辰巳くん、そしてテミニュ時代にお世話になった加藤和樹さんを一緒に観れるなんて思ってなくてびっくりした(笑)

 

6/19 YOUNG LOVE DISCOTIQUE2019 とよはし穂の国

屋良くんがDISCOTIQUEをやってることは知ってたんですが、いかんせん屋良くんがどんな人か知らない&どんな雰囲気の舞台なのか不安、という事で足踏みしてたんですよね。ですが、2019はお客さんが予め用意してある動画を練習して実際にステージの上で踊ることが出来て、しかもその中から屋良くんがDISCOクイーンを決めるという事で「何それ!?!」と思って急遽行きました(笑)

結果超楽しいっていう(笑)

まず劇場がまあまあ狭いんで臨場感がすごい。そして、愛知は1公演だけだったのでお客さんの半分くらいが踊ったんじゃないかな?私も練習して行ったんですが、みんなで踊るの楽しかったです。あれ良い試みだった。

で、公演の中身は色んな時代のダンスも見れて、屋良くんとプロの方とのコラボも見れて文ちゃんも面白いし、ダンスバトルとかもあって超盛り上がって。次もあるなら絶対行きたい!と思いました。

で、この日から屋良くんが推しとなって、雑誌とかDVDとか漁るっていう(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じですね!上半期は!下半期はまた書きます!なんか久々に書いて「ああそうだブログこんな感じだ〜」とかたのしい!では!