いつでもまっすぐ

#ジャニオタとコスメ

どうもどうも!ゆきです。

先日Twitterでコスメの話をしていたらフォロワーさんが「コスメブログ読みたいです!」とありがたい事に仰って頂いたので、たいした化粧品持ってないですがやります!

本当に大したもの持ってないので、「お前よりはマシだな」と思って心の安定剤にでもしてください(笑)

 

いっくよー!

基本情報 

・21歳 学生 

・化粧は身だしなみとして、してればOKかなぐらいの意識。そこまでこだわりはないがやっぱりデパコスはテンション上がる。しかし、デパコスにお金をかけるなら円盤買ったりチケットもう1枚増やしたい気持ちもある。 デパコスのカウンターに行くのが少し苦手。MACとかshu uemuraのスタイリッシュなお姉さんは怖い。

・肌がキレイとよく言われるが、これは祖母が東北出身な気がする。母もめっちゃ肌キレイ。ありがとう遺伝。

 

リップ

 

f:id:akarazmade:20171230200143j:image

 1. ANNA SUI ブラッシュルージュ 601

 これは誕プレでもらったおニュー。私の「派手すぎないオレンジリップ」という要望に見事応えてくれた一品。まずめっちゃいい匂い。口からものすんごいいい匂いする!なんか口からフローラル!とか思ってたらこのリップでした、みたいな。色としてはオレンジのような朱赤ような。私、パーソナルカラーSpring 2nd Summerなんですけど滅茶苦茶似合う。肌がワントーン上がる。そんでもって今黒髪なので韓国に居そうな人になる(笑)

キラキララメが入ってて、でもギラギラではなくて。さり気ないラメが可愛い!ビビットな色が似合うイエベさんオススメですよ!ダイヤル式で塗りやすいし。

 

2. KATE カラーラッピングルージュ BR-1

これはブラウンリップが欲しくてこの秋買いました。さすがカネボウ、乾燥しないしちゃんと仕事にも付けていける感はある。赤みブラウンというかレンガ色?まあ、ただチョコみたいなブラウンを求める人には物足りないかもね。これもパール感があって良いです。秋冬に絶対付けたくなる色。あとこのリップめっちゃちっさいので失くしそう( 笑 )

 

3. ESTEE LAUDER ピュアカラークリスタルシアーリップスティック 01

   超有名な婚活リップ。 そんなことは知らず、BAさんに「どんな場面でも使える万能色下さい」と言ったら出てきたので買った。確かに肌なじみもいいし、万人ウケする色です。就活の時とか愛用してました!(*´ω`*)

しかし、こってりしてるのかな?私が塗ると唇の端っこに塊が付いちゃうんですよね。そこをなんとかしたい。

 

4. COFFRET D'OR プレミアムステイルージュBE-226

これば私が一番使ってる色。ベージュなんですけど、ヌーディにならずに優等生の図書委員の唇を作ってくれます(?) 多分私の元の唇の色がこの色なのでしっくりくる気がする。

 

5. NIVEA ディープモイスチャーリップ

ただ私が普段使ってるリップクリームです。私はすぐガサガサになるので、もっと保湿力の高いものの方がいいのかもしれない。しかし、夜付けて寝ると朝にはふっくらすべすべの唇にはなってる。

 

6. COFFRET D'OR ピュアカラークリスタルシアーリップスティックPK-299

これは私の失敗コスメですね。完全に青みピンクで付けると浮く。まだパーソナルカラーとか全然知らなくてピンクのやつ欲しいな〜と思って使ったことのあるCOFFRET D'ORで探して買ったんだけど失敗。完全にブルベさん向きな気がする。尋常じゃないレベルで似合わない。

 

 ベース編

 

f:id:akarazmade:20171230200155j:image

 7. PAUL & JOE  パウダーブラッシュ 04シネマ

 これはふらっと入った百貨店でふらっと買ったチーク。オーソドックスなコーラル。ポルジョーは名前が可愛い。おてんば娘とかエイプリル イン パリとかしゃくなげとか毛糸玉とか。あと、ポルジョーのBAのお姉さんもメイクが濃くなくて優しそうで天使。

 

8. CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー MO

みんな持ってるやつ。説明不要。私も「みんな持ってるし便利なんだろう」って思って買って、なんとなく使ってます。ふんわりマット肌になる。多少の崩れはこれを叩けば誤魔化しが効く気がする。

しかし最近は友達に「絶対ツヤ肌の方が似合うから持ってる粉は全て捨てろ!それかテカるところだけにしな!」とお説教をくらったので、新しくベースメイクは考え中。

 

9. エテュセ BBミネラルホワイト 10明るい肌色

これも割りと肌と合ってて伸びもカバー力もあるので使ってたんですが、ややマットな仕上がりになる。上にも書いたけどツヤ肌が似合うらしいので(こだわりが何もないので人の言うことは素直に聞く)、これも新しいのに変えようかな〜と。 確かにちょっと乾燥はしやすいかなと思ってたところなので、真剣にオススメ教えて下さい。

 

10. AUBE couture デザイニングハイライト

これは母からもらったハイライト。これも粉って感じの粉。ただ、塗るとパールのキラキラが出る。ハイライトに関してはあんまり使ったことがないのでいいのか悪いのか分かりません!あんま使ってない(こら)

 

眉毛 まつげ  編

 

f:id:akarazmade:20171230200222j:image

左から

資生堂のビューラー

なんの考えも無しに買った。ただ、一重なのでまあまあの確率でまぶたの肉をはさみがち。アイプチの一重と奥二重用のビューラー欲しい!

 

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01

これもペンシルとコーム?が両方付いてる!便利!買お!と思って買っただけなので、特段なにかセールストークするものもない。

 

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 01

私は一重なのでガッツリリキッドは塗らずにまつげの際にサラ〜〜と引く。まあ、引いたところで一重なので見えないんですが。

 

デジャヴュのアイライナー(名前わからん)

ペンシルタイプのブラウンライナー。黒のリキッドを使っところで役に立たないのでペンシルで太くふんわりとアイラインを引きます。そしてアイシャドウの締め色でぼかして平安貴族顔をなんとか現代人に戻す作業を毎日してます。

繰出ペンシルの宿命なのかめっちゃ折れる。折れない繰り出しペンシルあったら教えて!

 

KATE デザイニングアイブロウ ライトブラウン

もはや説明不要。何個目だろう?大学入った時ぐらいから化粧もし始めてるので3個目ぐらい。めっちゃ使えるけど減りがごっつ遅い。コスパがいいけど、何年も使ってるので衛生的に大丈夫なのか心配になって1年おきくらいで買い換えてる( 笑 )

 

モテマスカラ リペア ロング

これ結構伸びます!綺麗にセパレートする方かな?太さとボリュームはないです。繊細なまつげが欲しい方はオススメです。

 

CANMAKE クイックラッシュカーラー BLACK

これはすごい!まつ毛が下がらない!私の一重でも下がらない!もはや固めてるとおもう。これを毛先まで塗ると一気にひじきの出来上がりになるので根元にだけ塗って上向きにしてからロングタイプのマスカラで長さを出すのが私のやり方。

 

Kiss Me ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 05ライトブラウン 

今は黒髪なのでお蔵入りですが、茶髪の時はこれ無しではメイクが完成しなかった。可も不可もなく。

 

まぶた編

 

f:id:akarazmade:20171230200230j:image

左から

エクセル スキニーリッチシャドウ SR02

エクセルは本当に発色が良くて、前チークを買ったらテクニック不足でおてもやんにしかならなかったのでサヨナラしたんですが、このアイシャドウはその発色の良さが良い。あと、しっとりしてるので良いです(語彙力の無さ)。 色も色々とあるみたいなのでTwitterとかで検索すると全色カラーレビューしててパーソナルカラー別に分けてあったりするので是非参考にしてみて下さい。私はアイラインをあまり引かない代わりにアイシャドウの締め色をがっつり引きます。(じゃないと一重に隠れて何も見えない)なのでプチプラで気にせず使えるアイシャドウが好きです。

 

ADDICTION ザ アイシャドウ 067 プライベートビーチ

ADDICTIONのアイシャドウと言えばミスユーモアとかマリアージュとかですかね?プライベートビーチはマリアージュにベージュを足した感じになると思います(?) これもラメがザクザクで楽しい。上のエクセルのアイシャドウを使ったあと、プライベートビーチを指にとって、まぶたの上をなぞるといい感じに華やかになるので現場とか夜から遊んだりする日は使ってます。

 

ADDICTION ザ アイシャドウ 037 シェルガーデン

これも貰い物なんですが、あんまり似合わない色です。くすみラベンダー。色が浮くってことはないんですが、肌の黄味とバトルしてる感がある。

人にあげたい。でも、シェル=貝殻なのでめっちゃ色が綺麗!使用用途としては眺めてます( 笑 )

なんとか使えないかな〜と思って鼻筋に入れたりおでこにふわっと入れたりハイライトとして頑張って使ってるけど、そうするとアイシャドウとしてのラメが邪魔をしてる感じがする.....顔面ラメになる。

 

 はい!こんな感じです!ほんと大したもの使ってない!

みなさんもぜひ書いてください!お姉様方のデパコスでマウンティングしてるブログが読みたい!札束で殴られたい!(?)

 

来年の目標としては 

キッカのチーク

トム・フォードのリップ

コスデコのアイグロウジェム

アイプチのビューラー (一重の救世主!) 

NARSのコンシーラー 

などが欲しい!!! 頑張ってお金稼ぐ!( 笑 )