いつでもまっすぐ

ABC座2017.10.11昼公演感想

前回までのあらすじ

フォロワーさんに誘われ、のこのこと着いていったチョロオタ(私)は5Stars 5Year Tour大阪公演でしっかりとA.B.C-Zにはまり、FCに入り、CDを買い、DVDを買い、着々とえび担になっていった。

しかし、FCに入るもABC座には間に合わず…。「もはやここまでか…」と諦めかけていたその時!なんとかチケットをお譲り頂けることになり、夢にまで見たABC座を観劇することになったのである。

ということでABC座行ってきました~!!!まじでいつの話だよ、先月だよ…

初!去年のABC座の「応援屋」と花言葉の通常版に付いてる2015年の第二幕(?)はDVDで見たのですが、本編となる「ジャニーズ伝説」の方はまだ未視聴だったのでほんとまっさらな状態で挑みました。

 

河合くん

今回、2階席だったんですね。ずーーーっと双眼鏡使ってました。別に肉眼でも表情は見れるのでジャニーズ伝説の時は肉眼で見てたんですが、show timeのところからずっと双眼鏡で河合くんをロックオン。

だってね??ずっと笑顔なんですよ???

全身から「楽しい!!」っていうのが溢れ出てるというか...。すごくニコニコで本当に尊かった...。

やっぱり笑顔で踊る河合くんが好きだなぁと。

なんかさぁ?こうジャニオタやってると罪悪感というか、「欲深いファンでごめん…」とか「こんなこと思っていいのかな」とかタレントに対して申し訳ない気持ちになることがあったりするんですよね。

だけど、河合くんはそういうのが無いというか、自分もジャニーズにいることに誇りを持ってるのがビンビンにわかって(まあ、みんなそう思ってるとは思いますがね)、こっちもポジティブに応援できるというか、何も心配がいらなくて良い。

笑顔が無邪気で本当に可愛い……尊い……

 

ワーホリ

このえび座を観たあと、J's Journeyのオーストラリアのワーホリ旅を観たんです。

このシリーズ良いですよね~私は山Pのルート66を当時見てました。で、ワーホリを観たときにすごくジャニーズ伝説の中の初代ジャニーズと重なったんですよね。知らない土地でみんなで力を合わせて、同じものを食べ、同じ景色を見る。輝かしい青春、贅沢な日々……(金銭的には貧乏でしたが笑)番組の企画とはいえ、あの9日間は忙しい彼らにとってゆっくり5人で遊べる最後の夏休みになったんじゃないかなと思いました。

まあ、実際は知らないですが(笑)

 

手紙事件

 いやー、遠征する度に事件を起こす私なんですが、今回もしっかり日生に爪痕を残してきました(涙)。

今回、時間が無い&手紙BOXはあるのか、という問題を抱えて挑んだえび座。とりあえず、渡せなくても書こうと思って新幹線でファンレターを書いていました。

優雅に移動時間に書こうとしたけど、新幹線、結構揺れる。皆さん、事前準備の大切さを知りました(笑)

 

ま、そんなこんなで書いて、えび座見て、終演後会場内にお手紙BOXを発見。なんかお菓子のカンカンみたいな感じ(笑) 中のお手紙を見るとJr宛が多くて入れていいのかな?って感じだったんだけど、とりあえず入れる。

が!!!

 

 

 

封をするのをすっかり忘れてて...( ; ; )

レターパッドとボールペンを引っ掴んで新幹線に飛び乗ったので糊をするのを忘れたんですね(大馬鹿者)

完全に浮かれてましたね.....

スタッフさんに「すみません...糊ってありますか...」 ときくけど、「いやー糊はないですね...」って言われる。そりゃそうだ.....

お手紙BOXあるのに渡せない辛さ...

諦めきれずに次に日生のチケット受付の女性に「すみません...糊とかセロハンテープとかありますか...」と聞きました。

そしたらセロハンテープ借りれてなんとかお手紙を出すことが出来ました...!!

 

もう、ほんと情けないし恥ずかしいし、申し訳ないし…...以後気を付けますほんとに...。

迷惑をかけないファンでいたい(><)

日生劇場のスタッフさんありがとうございました!!

 

 

ほんと楽しいABC座でした!