いつでもまっすぐ

安田章大さん33歳お誕生日おめでとう

9月22日まではお誕生日です。

ということで、

 

安田さん

お誕生日おめでとうございます!!!

 

33歳かー。のわりには若いですよねー!肌ツヤが三十代ではない。

こういうときにちゃんと言葉がでないんですよね。

 

とかいいながら言葉にしてた(笑)Twitterに逃げる私を許して。

 

今まではお誕生日になるとポエムを綴る形式を取っていたんですが、今回は好きなポイントを箇条書きにしていきたいと思います。

 

あだ名付け名人

安田さんが「しぶやん!」「よこちょ!」「しんちゃん!」「まる!」「りょお!」「おーくら!」って呼ぶの可愛いなって思ったら、ぶわああああと愛おしさがこみ上げてきて、悶えました(笑)

古株のみなさんは散々こすってきたネタだと思うんですけど、改めて安田さんのあだ名付けのセンスの塊じゃないですか???私も付けてほしい。

 

②日々驚かされる

うーん、説明が難しいのですが他のメンバーの人って「大倉さんらしいな」とか「丸ちゃんらしいな」とか発言とか行動とかに「らしさ」があって、私もそれを聞いた時に「ああ〜でも丸ちゃんならそうするよね、納得。」って思うんです。(そうじゃなかったらごめんなさい!)

でも、安田さんはそういうのがどうしても無くて、未だにつかめません。発言、行動、エピソードetc.  日々驚きますし、日々戸惑ってます(笑) 単純に私のファン歴が浅いだけなんですけど、本当に私の想像を超えるというか、そこが「ずっと見ていたい」になるのかなーと。もちろん、顔が可愛いとか才能が天才とか色々と好きな部分はあるんですが、いつまで経っても飽きない!

 ③安田さんの喋り方

ぽわぽわ。可愛い。ぽわぽわ過ぎてコンサートでは「???」っていうこともありますが、その周りの反応に眉毛が下がる安田さんも可愛くて(モンペ)

そうです、それだけです。

④曲を作っていること

曲を作るということはアーティストなら普通にやることなのでしょうが、自分の色を出さずにクオリティの高いものを作るというところも、普通に評価されていて誇らしいです。安田さんの新曲が発表されるたびに一度天国行きますもん。

特に好きなのは横山さんとの共作の作品たち。「kicyu」。これは「ファンタスティポ」のようなディスコっぽい曲調と歌詞のキモである「ヒラドツツジ」。良い感じに60s~70sの昭和な懐かしさ。ううううう…。

その次は「cHocoレート」。私は某動画サイトで横山さんが少クラで歌ってるのを聴いただけなのですが、可愛いがすぎる。小学生女子か!みたいな曲です。もっと二人で曲作って……。作りすぎるということはないから…。aikoもびっくりの可愛さですよ。

クルトン」。これもおジャ魔女どれみかな??(世代)みたいな曲なのですが、これは横山さんの割には?わかりにくい歌詞というか。横山さんの歌詞はエピソードを基にしたものやストーリー性のあるものが多いような気がしますが、この曲はずっと「クルクルトントン」な訳です。別に批判をしている訳ではないんですが。

それこそ、スープをかき混ぜるようにこの歌詞がクルクルと回ればこの曲の価値になると思うのです。

 

なんだか、安田さんの話というよりかは横山さん話になってしまいました(笑)

 

 

 そんな感じですね。また一年間、健康に気を付けてお仕事してください。たまにはプライベートも教えてくださいね(強欲)

 

おわり