いつでもまっすぐ

関ジャニ∞全コンビまとめ

こんにちは。先日は日常というかプライベートさらけ出してしまって身バレが怖いゆきです(笑)

 

今回はちょっと記録用ということで自分の中の関ジャニ∞内全コンビの認識をまとめときます。

 

 

これはファン歴がほんと2年も経ってない、へなちょこeighterが書いたものであり、信憑性みたいなものは一切ないので9割9分聞き流してくれればと思います!(笑)

 

 わかりやすいコンビ(私でもわかる)

ひなりょ

末っ子満載錦戸さんと甘やかす村上さん。

錦戸さんはわかりやすい(笑)

まるりょ

甘える錦戸さんとそれを受け入れる丸山さん。

錦戸さんは(以下略)

くらまる

じゃれてる。私はいきなりドッチ出のくらまるファンとして2人が大型犬にしか見えない(笑)

気まずい

渋谷さん大好きな錦戸さんとその勢いに戸惑う渋谷さん。今はちゃんとした(?)関係が築けている(ような?)

 まるすば

たまにザワつくこちらのコンビ(笑)ベタベタ丸山さん×猫みたいなすばるさんのもあれば、ダンディーな丸山さんに擦り寄るすばるさんみたいなのもあって、まるすばファンは楽しそう。丸山さんが主導権を握ってると思いきや、それはすばるさんに転がされてるだけ、みないな。しかし、たまに丸山さんの反撃がある。まるすばファンは強そう。

倉安

一定数ファンがいる独自の世界(だと思っている)。昔からいるファンの方を見ていると昔の方が盛んだった???(何が)

昔のラジオを聴く限りは20代男子の交友とは思えない平和な雰囲気。ふつーに可愛い。

パンぱんだ

横山さんと丸山さん。ここも結構平和な感じがするコンビ。良い意味で「メンバー」って感じ。変にこじらせたりしなさそう安心して見てられる。

 

 中級(だんだんわかってきた)

torn

ビジュアル担当の2人。にしても歌い踊るところは見たことあるけど、実際に関係性萌えみたいなのは私はあまり感じれなくてまだまだ攻略対象。

夫婦

一大メジャージャンル。私は横ひなレコメン後のファン+ヒルナンデスは昼間で見れなかった、ので摂取不足が否めない。

しかし、たまにがっつり絡まれるとダメージがでかい。Twitterで死者多数。沼が深そう。割と古参の方が長く応援しているような。漫画で言うとテニプリ枠(わかって)

ヤンマー

やんまちゃん、可愛い・・・けど、なかなかヤンマーチャンスがないから攻略できない・・・平和さの中に男らしい強い絆が見え隠れするコンビ。個人的には少年の頃の絆がそのまま変化せずにここまで来たんじゃないかと思ってる。

横安

ここもやんまちゃんと同じようにわかる!わかるんだけどKichuチャンスが少ない!!(単に私の感度が悪いだけ)

基本的にこのコンビは横山さんが可愛い。(という認識なんですよね?) ここのコンビは名曲ぞろいなのでまたユニット曲を作って欲しい!!!!切実!

よこすば

 よこひなは周りから言われすぎて絡むのが気まずくなってしまったように見えるんだけど、よこすばはそんなことも無くフラットな感じ。リアルな30代男子の交友を見れていると思ってるけど、はたして・・・?

 ひなまる

意外とこのふたりの関係性は深いなぁと思っていて、お互いが相手に身を任せれる関係だと個人的には思ってる。なんだろう、何も考えずに笑える関係、というか。ラジオの影響が大きいかも。

ひなくら

ここは本当に兄弟みたいだなと思っていて、なんだろう、健全な大人の男兄弟感。村上さんもちゃんと時に厳しく時に優しく大倉さんに接してるし、大倉さんもちゃんと自立した上で年上に甘える、みたいな。ほんとの兄弟って現実問題ちょっと友達より距離あるというか無関心だしベタベタしないじゃないですか。そんなリアルで適切な距離がある感じ。

横りょ

ここは結構相性がいいんじゃないかと思っていて、弟が異常に好きすぎる兄×異常に甘えたがりな末っ子、だと思うんですよ。需要と供給がピッタリすぎる。横りょを語るには「バナナジュース事件」が必修科目だと思うのですが、私はまだDVD見てないので履修してからまた考えたいと思います(笑)

 

玄人向け(まだ攻略しきれてない)

山田

山田も難しい。わかり易そうで難しい。多分それは私があんまりここの絡みとか見れてなくてただ単に摂取不足だからだと思うからだけど。(と信じたい)

すばくら

すばくらの玄人向け感ってなんだろう。掴めたようで掴めない。さり気ないすばくらチャンスは絶対に見逃す自信があるからでかいの下さい(笑)

松原.

松原.も根強い人気がある。というかコンビ名は松原.で合ってますよね?( 笑 ) そもそもDVDとか見れてなさすぎて他のファンの人たちの呼び方を継承してるので不安。この2人は私は関ジャニの中のダウンタウンだと思ってる(すばるさんがきょとんとボケて、村上さんが笑いながらツッコムところ) 

ひな安

ここ難しい!ここのコンビ好きな人結構いると思うんですけど、魅力を教えてください!! だれか!

横倉

アダムとイヴ。tornはビジュアル担当ですけどここの二人はモデル担当というか雑誌担当。静止画が美しい。たまにみる、横山さんの言動にボソっとツッコむ大倉さんという図は良いですよね。この前のクロニクルの神企画「ト書きハウス」を見て思ったんですが、この二人は笑いに対して(?)の感覚が似てるんじゃないかな。

ツッコんだりボケてるのを笑ったりするのは得意だけど、自らボケに行くのはちょっと恥ずかしい。自分がやってるのを笑っちゃう。

すばるさんは何を言ったら面白いか、何をしたら面白いかを瞬時に考えて(考えなくても)無駄打ちが無い。村上さんと錦戸さんは数をこなす方ではないけど、全身全力でやることによって笑いが起きるタイプ。丸山さんは自ら行って数打ちゃ当たるタイプだし、安田さんはやれといわれればやりますって感じでミラクルを起こす。

 

 師範級(足を踏み入れれない)

やす

やすばはビビる。なんか、こう、やすばファンの並々ならぬ熱量と新規ファンにはちょっと入りにくい閉鎖感がある。ネットで調べる限り今ではあまり見られない感じみたいなので(?)当時を知らないと難しいだろうなと思う。

 

 

書けた!こんな感じです!

長年のファンの方からしたら「おまえは何もわかってない!」とか解釈違いを起こすかもですけど、それは心にそっと秘めておいてください(笑)

コンビの攻略度が分量に表れてる。

 

書いてみてすっきりしました。改めてどこが好きかとかわかったかも。