いつでもまっすぐ

シェアハウスしたら!

こんにちは!!!すっかり秋めいてますね☆

秋好きなんですよね~。

夜10時にバイトが終わって自転車で走ると本当に気持ちがいいです。

 

そんなわけで(?)今回は秋の夜長は自家発電☆*1ということで素敵な素敵なバトンをやりたいと思います!!

(若干出遅れ感ありますが)

こちらから借りました↓

yabutubakki.hatenablog.com

 

【料理をつくってほしいジャニーズ】

 小山慶一郎さん!

料理の腕前はいまいち知らないんですが、作って欲しいというより、一緒に作ろう!

けど、潔癖ぽいのが時折出そう。

小「手洗った??」

私「え、洗いましたよ!今見てたじゃないですか!(笑)」

小「うそ!あんなん洗ってない!もっとゴシゴシ洗って!!!」

私「はい〜〜〜!?」っていうやり取りをしたい。

 

で、クックパッド見て作るんですけど小山さん几帳面そうだから、目分量で行く私に表には出さないけどイライラしそう。大さじ一杯とかちゃんとすり切りでやりそう。

で、完成したらで、スマホで写真撮ってそう。

ちゃんと加工とかもされててそれを見て私は「女子力~!」って思う。

 

 

【朝起こしてほしいジャニーズ】

  村上信五さん!

 これはほんと村上さん一択!!

 朝が弱すぎていつも遅刻ギリギリの私。目覚ましはいつの間にか止まっている系です。「はい、起きなさーい」って最初の一回だけは普通に起こすんですけど、「うーん、あと10数えたら起きます・・・・」とか言う私に「やいやいやいやい言いな!!!それでいつも寝過ごしてひーひー言っとんのはどこのどいつや!!!!俺も暇やないんや!!!」って怒鳴られながら起きる。

隣部屋の中丸さんにも朝ごはんの時に「毎日朝からうるさいからちゃんと起きろよ。」って小言も貰う。とほほ・・・・。

夜、お風呂あがったりした後に、「明日は何時に起きんねん。」ってちゃんと毎日聞いてくれる。「7時にお願いします。(もはや主従関係なので敬語)」「おん、早よ寝えよ。」

とかやってると、通りすがった横山さんとかが「もっと優しくしたりや(笑)」とか言ってくれる。(言って欲しい)(心の支え)

朝起こしてくれる以外は優しい(と信じてる)

 

【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

 大倉忠義さん!

夜に2人でソファでテレビ見てると2人とも眠くなってきてウトウト・・・。大倉さんなんかは横になりつつあって、「ちょー俺体大きいんやからもうちょっとそっち行ってやぁ〜」とか言ってくる。

「じゃあ、自分の部屋行ってくださいよ〜!」とか言うけど、「ん〜〜?」って半分寝てる状態なのでもう無理。

大きいソファのはずなのに大倉さんが寝るせいで体育座りだし。

なんなら足のっかってるし。

そのまんま私もウトウトしてたら村上さんがお風呂から帰ってきて、「おい、たつ!!そんなとこで寝んと、ちゃんと部屋行け!」ってバシーン!!って叩き起こされる(笑)。

「いた~~><信ちゃん叩かんとってやあ><」ってむにゃむにゃ起きてとぼとぼ自分の部屋に帰る。

で、私も「お前もこんな遅くまで起きとるから朝起きれんのや!早よ寝え!!!」ってとばっちりくらう。

村上さんはシェアハウスというより、寮監。

 

【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

 きんきの二人!

実はこれまがいのブログを前に書いてたんですね。

akarazmade.hatenablog.com

 

そう!二人と一緒に古着屋さんを回りたい!!

3人で来たはずなのにいつのまにか2人で盛り上がっちゃうパターンになるでしょうけど!絶対置いてけぼりになるでしょうけど!まあいいです、それを見るのも楽しいので!

剛さんには帽子を選んでもらいたいなあ・・。ブンブブーンではベレー帽をかぶりがちなので帽子屋さんもまわりたい。光一さんには・・・めんどくさがって選んでくれなさそう・・・。まあいいや(笑)。

剛「これとかええんちゃう?」

光「おおー似合う似合う。(棒読み)(めんどくさい)(帰りたい)」

みたいな感じになりそう。あんまり二人の会話を再現できないけど。

でも光一さん、剛さんには絶対甘いんだろうなー。(やさぐれ)

 

歩き疲れたら甘味処で休憩しましょ、抹茶アイス食べよう。

2人はシェアハウスの部屋の中でも広めの部屋(家賃も高い)に住んでます。

 

【勉強を教えてほしいジャニーズ】

  中丸雄一さん!

「ね~~え~~~レポートの書き方わかんないよ~~~~><」と部屋でイラストを描いている中丸さんに泣きつく。こっち見ずに一回ため息はさみます。

小山さんにも泣きつくんですけど、私はどっちかっていうとお尻叩かれてせかされて伸びるタイプなので中丸さんのほうが性に合ってる気がする。

小山さん良い人過ぎて気が引けちゃうし。

回転式の椅子をくるっと回してこっちに振り向いて「大学もう何年目?それで卒論大丈夫なの??」とかなり若干呆れ顔。とりあえず、自分のお古の「レポートの書き方」的な本を渡してくるんですが、あまりにも私が要領を得なくて「ここに書いてあるのよくわかんないんですけど・・・。」って聞いてくるので渋々手伝ってくれます。

中丸さんには呆れられたい。(ど変態)

で、そのレポートで最高評価貰えたのを言いに行ったら、「ふーん、次からは自分でやってね。」とのお言葉。でも鼻の穴膨らんでますよ(笑)

(実際に中丸さんが嬉しくなったら鼻が膨らむかどうかはわかんないです)

 

【楽器を教えてほしいジャニーズ】

  横山裕さん!

 教えてほしいというか教え合って互いに切磋琢磨的な。音楽仲間としてお互いのライブや演奏会のチケットを買ったり売ったりする仲。

シェアハウスだと防音室無いので、一緒にスタジオ借りて割り勘する。基本的には一緒のバンドとかではないので、各々ひたすら個人練習。

「お、そこ、前出来んかったみたいやけど上手くなっとるやん」

「横山さんも前よりロングトーン安定しましたね!」

と、褒めて練習環境を良くしていくタイプ。たまに横山さんのバンド仲間の丸山さんが「ゆうちーん!」って来て、3人で練習したり。

帰りにファミレス寄ってみんなでパフェ食べよ!(平和)

 

【一緒にゲームしたいジャニーズ】

  これはSexy Zoneのみんな!

Wiiやりたい!!!これはセクチャンのあの雰囲気そのまんまでお願いしたい。

ふまけんが面白いこと言って、マリちゃんがいじられて、聡ちゃんがボケて、勝利くんがやれやれ(^^;)、みたいな。私は後ろで見てるだけでいいからみんなで遊ぼ!!

私、リアルでは従兄弟とかがいないのでお正月とかお盆に親戚の子と遊ぶってのが無くて。すごくそれが羨ましかったんですよね。同年代の男の子の友達と親戚の子ってやっぱ違うじゃないですか。

シェアハウス設定どこ行った(笑)

だから胸キュンとかいらないんで、願いとしてここに書いときます(笑)

 

部屋割りはふまけんと、そうまり勝利くん!下2人を勝利くんが監督生みたいな感じで。ここだけ、全寮制の学校みたいになってる。

 

【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

 加藤シゲアキさん!

 大学に車でお迎えに来てくれた。「ったく、なんでお前のお迎えしなきゃいけねーんだ・・・」ってグチグチ言うので

「たまにはいいでしょー。どうせ作家センセイは家で暇してんじゃーん!」

「暇じゃないの!!原稿書かなきゃいけないの!!!てか一応年上なんだけど!?!」

「あ!海行きたーい!!アイスも食べよー☆」

「はあああ!?!?」

なんやかんや海行ってアイスも食べて楽しむ。加藤さん的には原稿ヤバいけどヤケクソで全力で付き合ってくれるはず。

最近原稿煮詰まってるみたいだったから気晴らしでも・・・と思ったんだけど。リフレッシュ出来たかな?

帰り道で「お迎えに来た時に、友達があの超イケメン何!?誰!?羨ましい~~!って言ってたよ~?」とか言ってテンション上げるのも忘れずにやっとくと、次も迎えに来てくれる(にやり( ̄▽ ̄)

 

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

     渋谷すばるさん!

一緒にショッピングっていうか、彼がレコード屋さんとか古着屋さんに行くのに暇だから付いて行く、的なスタンスで。そーゆーことなので、道中は無言。私もあんまり喋るのが得意ではないので、それでいいんです。

で、ひとり店内を物色するのを見て、「へー、すばるさんってこんなお店が好きなんだぁ。」とか、触ってた服の値札見て0が一個多くて「やっぱりお金持ちなんだぁ。」とか思いたい。

レコード屋さんで試聴させてもらってる時に「私もこの曲好きだなぁ」って言うと、「やろ?」ってすこし笑うのでそれでちょっと共通点ができて嬉しくなる。

何回かついて行くと、すばるさんの方から「お前も来るか?」って言ってくれたらいいなぁ。

 

 

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

  錦戸亮さん!加藤シゲアキさん!

  「海で花火やりたい!!!」と私が急に思いつき*2、夜みんながご飯食べてる時に呼びかけたら集まったのが錦戸さん。なぜか加藤さんも錦戸さんに半ば強制的に連れてこられた。

ついでに丸ちゃんも呼び出し、(丸山さんは呼んだら大抵来てくれる設定、年上だけど「丸ちゃん」って呼んでええよ〜って言いそう)。まあまあ謎な4人で花火セットを買い、浜辺でやる。丸山さんは手持ち花火もって走り回るけど錦戸さんが「おい!まる!危ないやろ!!」って怒るとすぐやめる。加藤さんは絶対打ち上げ花火の導火線つける役をやらされる。

4人で円になって線香花火をやってると絶対丸山さんか加藤さんが怪談話し始めて「やめようよ~」って私は怖がる。それを見た錦戸さんは「ええやん、最後まで聞こーや」って言うんだけど、最終的に線香花火の火が消えるのに驚いて「うわっっ!!」ってビビるのも錦戸さん。

 これは夏の海で錦戸さんにタンクトップを着て欲しいだけ(笑)

 

ダンスを教えてほしいジャニーズ】

 安田章大さん!

シェアハウスのクリスマス会で出し物をやることになって、きゃりーぱみゅぱみゅを踊ることに。安田さんがリーダーになって横山さんと丸山さんと錦戸さんと5人で練習。にしても私が鈍臭いので安田さんにシェアハウスでマンツーマンで教えてもらう。

途中大倉さんが通りかかって「あっはっは!!それ盆踊りやん!!」って笑われるけど心優しい安田さんは「ちゃんとこの前より踊れるようになってるで~?(^^)」と慰めてくれる。

 

【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

 

 これは三日三晩考えたんですが出ませんでした!!!

しいて言うならJrの子達で「あっ!ここ!ここ俺出てる!!」「え、見てなかった、ちょ、どこ!」とかライブそっちのけで『俺がどこにいるか探す大会』をやりたいんですが、ここまで一般人設定なのに急にJrだけJr設定っていうのはどうしても納得がいかないのでJrの子は泣く泣く却下。(そんなにJrの子についても知らないしね)

 

で、改めて考えたんですが出なかったのでこれはまあ無ということで!(笑)

無駄に駄作を読んでもらうのも申し訳ないし! 

 

【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

  藤井流星さん!

最初はなんだこの人!顔がキレイ!って感じでドギマギしてしまうだけだったんですよ。絶対、趣味嗜好も合わないだろうし、属してるグループもちがうし。モデルのお仕事してるみたいだし派手な彼女連れてそ~みたいな。

でも、夕飯の時に何の気なしの笑顔にどっきゅんって来て、一生叶わない恋に落ちる。

生活リズムとかも何から何まで違うので進展はほとんどありません。

たまにすれ違って「久しぶり~」って声をかけてくれる度に「やっぱりかっこいいな~」って思うだけのささやかな恋です。

流星くんのお友達のおっきい人懐っこい人が仲良いのかよく来るんだけど、この人も背が高くて目じりが特徴のイケメンで「イケメンの友達はイケメンなんだな・・」と住んでる世界の違いに落ち込みながら不毛だと思って幕を閉じる。

そんなに好きになる前でよかった~!!! 

 

感想

なんでこんなに胸キュンのない妄想しかできないんだろう(絶望)

オチでいつもなんか食べてるし。

だいたい怒られてるし(笑)

 

まあ、基本的には「本来ならば住む世界の違うキラキラ男子たちのシェアハウスに申し訳ないながらも住まわせていただく」っていうスタンスでの妄想なのでこんな妄想になりました。

朝起きれない人とかにはリアルな妄想に仕上がってるのではないでしょうか?(笑)

 

すごく妄考える時は楽しかったです!!

しかし、自担の安田さんはいつもなんですけど、妄想できないんですよね・・・。アイドルとしての彼がやっぱり好きなんでしょうね(笑)

 

流星くんは絶賛レンタル救世主見て、突如私の中にうまれました(笑)志田ラップ面白い。 

 

おしまい!さいならや!*3

 

 

*1:意外とこの文句気に入ってる

*2:年がら年中花火やりたい芸人

*3:クロニクルの大倉さん