いつでもまっすぐ

#じゃにおたバトン 楽しいです!!

みなさんこんにちは、私です!

前回に引き続き、流行りにはのるタイプなので、「じゃにおたバトン」やりたいと思います!!!

 

ばとん!!!懐かしい〜!!お絵かきバトンとかキリ番とか昔ありましたよね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ゆき

【今の担当は?(複数可)】
名前:安田章大さん


好きなところ:

笑顔、センス、背が低いところ、求心顔、良い意味で私と性格が正反対なとこ(私の性格はどちらかというと大倉さんぽいかな〜って思ってます)、、、、もっとあるけど、好きになりすぎてどこが好きかわからない、、。


担当になったきっかけ:新入生の後輩と仲良くなろうと思い趣味を聞いたところ、関ジャニが好きと言うことで話題作りのためにパッチのDVDを借りたのがきっかけでした。ただの話題作りで見たのにどハマリ(笑)

その後、その後輩とは仲良くなれました。

めでたしめでたし。

 

 

あと、KinKiさんやKAT-TUNもちょこちょこ追ったりCD買ったり番組見たりしてます。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

今までジャニーズに興味なかったんで、上のきっかけと同じですね。エイトさんにハマってから他Gにも興味湧いてます。

 

【担当遍歴】

これもど新規なので最初から最後まで安田さんです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

  • くらまる

      クロニクルのいきなりドッチでの大型犬のじゃれ合い感が可愛くて好きです。たまに一色触発な感じもあって個人的にはヒヤヒヤしてますが、まあ、それは杞憂だと信じてます(笑)

 

      もうシンメでもコンビでもないじゃん!グループじゃん!て私も思ってます(笑)でも、KinKiさんも好きなので、このバトンのどっかで書きたいなーと思い無理やりここに投入(笑) ふたりぼっち感溢れてるのに、実際はほのぼのな感じ、癒されます〜。

 

【1番心に残ってる現場】

 む、まだ1回しかコンサートとか行ったことないので比較できない・・・。

 

【初めて行った現場】

エイトさんじゃなくてKAT-TUNの10ks!コンが最初でした〜。行きたいけど行ったことないし、迷うな〜って思ってたらはてブロのコメントで「行っちゃいなよ!」(ニュアンス)と仰ってもらってチケット探して行きました(笑)

背中押されたらそこからの行動は早いです!(どん!)

 

【最近行った現場】

お茶の間極めてるので( ´-` )行けてないですねー。

面白くなくてすみません(笑)

 

【次行く現場】

エリザベート!(現場、になるのかな?)京本くん見てきます!

チケット戦争が凄すぎて一回しか見れませんが・・・。

あー、あれば冬のコンサートもいきたいですねー!

 

【記憶に残ってるファンサ】

ない!これからもよろしく!(びしっ!)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これは迷いました〜( ; ; )同率1位ということでお願いします。

        この曲、エイトさんの中で一番聴いてる曲です。これといった思い出とかはないんですが、ちょっと凹んだ時とか、疲れて帰るときとかに聴いてほっとしてます。「がんばれ!」じゃ無くて、「僕らも苦しい事があっても笑うから、それを見て元気になってくれればいいな」みたいなニュアンスで聴いてて、それがすごく心にくるんですよね〜。完全に詞先です。

 

        こっちは完全に曲先です。私はゴリゴリにエフェクトかけた声や映像が好きなので、この曲はめちゃくちゃツボです。あと、向かうところ敵なし感!私は実生活地味なのでハデハデなのに憧れての選曲(笑)あと、この曲はPVもすごく上から目線なKAT-TUNで、暗闇を6人がどかどか歩く感じなんですが、歩いてるだけでかっこいい!!ギラギラ!夜!クラブ!かっけー!みたいな感じです(笑)

バラードかつんも好きですけどね!

 

       いやー、もっとたくさん好きな曲はあるんですけど、残りひと枠なのでアルバムから。この曲は淡い青空の下の青春、みたいな。私が堕ちたパッチのDVDでもぼかしの加工?の映像で雰囲気で出て好きですねー。あと、この曲の特徴なのかはわからないですけど、最初のリフと、2番からの輪唱みたいな同じ歌詞の繰り返し。そこでも、焦点をわざと合わせないようにしてる感じがして、ぼかしてる印象があるな、と個人的には思ってます。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

同率1位です!

        これはバリバリダンス!!って感じでは無いですが、メンバー同士が曲中にコミュニケーション取りながら楽しく踊ってる感じがして、見てるこっちまで笑顔になれるので好きです。

 

       これもパズルのコンサートDVDを見たんですが、最初1人ずつのダンスなんですね、それがカッコイイんですよ!!お気に入りは錦戸さんのパートの足引きずりながら?の内回り!(伝われ!)

 

       ここでまさかの少年隊さん発動です。この前の関ジャムで少年隊のすごさに感化されてます。仮面舞踏会と悩みましたが、デカメロン伝説に1票。仮面舞踏会は前半がスタンドマイクなので動きが制限されてる感じがしてて、その分デカメロンは最初から大きい動きが多いので楽しくて好きですね。       

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

        曲自体も好きですけどFIGHTのコンサートの       DVDでJr.の子達がDJのキュルキュルやるやつの真似しながら一回転する振りがあるんですが、それがなんか好きなんですよね。
ちらっとしか映らないんですが、Jr.の子達がノリノリで踊ってて楽しそうだなと思いました。(まあ、コンサートだからみたいなのもあるとは思いますけどね!)

 

       サビ?の足をぐるぐる外側にやる振りが特徴できな曲。初めて見た時にすごいインパクトだったので1回踊ってみたいです。

 

  • カナシミブルー/KinKi Kids
    昔KinKiのバックにKAT-TUNがついてた最後の曲、らしいです。「くちびる寄せてー」で口元に指を合わせる振りがあるんですが、これカッコよくて好きでやっちゃいます。

 

私の中でJr.たくさん従えて踊ってるイメージがタキ翼さんかKinKiさんだったのでこんな結果に(笑)

 

【1番好きなペンライト】

 

コンサート全然行ったことないんで、とりあえず「ジャニーズ ペンライト」で検索しました(笑)

エイトさんで言えば十祭のちょうちんペンラが「よくぞ!」って感じでコンセプトと合っててモヤモヤしなくて好きです。

あとはタキ翼さんの2005年の岡っ引きさんみたいなペンラは面白かったです(笑)

エロPさんのペンラが可愛いですね!

あの女の子が適度な色気で可愛いです。

 

 

【1番好きな衣装】

基本和ものが好きなので、KAT-TUNの2015年のquarterのJaponsequeの和の衣装がすごく素敵でした。一人一人全然違ってて、ファー(よりもっと大きい毛皮みたいなやつ)とか付いてて、小物も和傘、扇子、と豪華で好きですね。

 

エイトさんだと元気コンの白スーツかっこいいなと思います。パッチのスーツも好きですが、今回の白スーツの方がドレッシーなのでこっちにします(><)

個人個人で丈やジャケットの下が違うので個性が出て楽しいですね、いつも血まなこで違いを探してます(笑)

 

一番がふたつある〜。

 

【よく買う雑誌】

エイトさんはテレビ誌が多いので安田さんがいっぱい載ってる時は買いますね〜。あとはMyojoとかもパラっと見て可愛い人がいたら買うみたいな。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

これこそエイタービギナーの私が聞きたいですよ!(笑)

という事で今回は答えずに経験値上げときます(笑)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

若手俳優オタでした〜!古川雄大さんとか矢田悠祐さん追ってました〜!(今もゆるーく追ってます)

 

【最近気になっている子】

以前はKAT-TUNの曲と演出が好きで、メンバーにはあまり興味がなかったんですが(失礼極まりない)だったんですが、最近中丸さんがとてつもなく私のツボをついてくることに気付きました(笑)彼、求心顔ですし・・・(><)♡

あーとーはー・・・Jr.の子らもすごい子いっぱいいますよね!今の段階で好きなのは田中樹君とかですかね!笑顔が可愛い!(と言いながら1個上だったりする)

 

【最後に一言!】

この「最後に一言!」っていうのがバトンぽいですよね(笑)

作者さま本当にこんな楽しいバトン、ありがとうございました〜♡あと、こういうのにちゃんと乗ってくれるジャニオタのノリの良さが大好きです(笑)