いつでもまっすぐ

罪と夏

こんにちは〜!!!

発売されました。罪と夏!

 

 ネタバレいきますね!ご注意願います!!

 

罪と夏

もう歌番組とかで色々聞いてましたけどCDで聞くとちゃんと聞こえますね(あたりまえ笑)

改めて曲だけ聞くとすんごいウキウキしてきますね(*^o^*) 

ファンタとかCCレモンのCM曲ぽいなと思いました〜。

PVも見たんですが、なんとなく去年のリサイタルのDVDのエンドロールと似てませんか?(私だけかな?^_^;)

タイトルの縦書きとかHi!の文字とか。

あと、文字といえば「やーん」とか合いの手の文字をなぜ明朝体にしたんだろうか(笑)ポップな曲だからゴシック体とかにしてもいいのかなーと思いました!文字問題。

文句とかではないんですがね!!笑

 

あと、途中で出てきた見知らぬ男の子(笑)

誰(笑)

声あげて笑いました。メイキング見たらすばるさんの仕業だったんですね〜さすがっす!

フェスっぽいPVで楽しくカッコいいですね〜。

サングラスのとこでいちいち悲鳴をあげてました(笑)

PVのここが!とかなると、はちゃめちゃ長くなるので割愛します(笑)

The Light

 

ちょお待ってよ!!!2人だなんて聞いてない!!!笑

 

なんも知らずに聴いたら、「出だし丸山さんか〜次は安田さん〜♡〜〜♪♪あれ!?他の人は?!?」って戸惑いました(笑)

 

ありがたい!!!( ;  ; )嬉しい〜〜!!!

それに今までのエイトさん達にはない曲調!(多分)

どっちかっていうとNEWSや3代目JSBぽいなと思いました!(曲の2分ぐらいのとこ絶対ランニングマン出来る)

でも、なんで?!

いや、ありがたいんですけど戸惑って!!(笑)

それにサビ安田さん成分多いような気がして( ;  ; )

高音嬉しい〜♡早く本人達からこの曲について聞きたいです!!

噂のオトコマエイト

私この曲が1番好きです!

夏祭り系の懐かしい感じの曲調。

歌詞も男の美学に突っ走る感じでかっこいい!

なんていうか、「変にカッコつけなくても、まっすぐ自分の信じる道に進んでく姿に自然と人がついてくる」っていう私の理想の男前像(?)を体現したような歌詞で「まさにこれを求めていた!」って感じです。

最初エイトさん達にもそういうかざらない感じがいいなぁ、と彼らに惹かれたのですごく嬉しいですね。

 カッコつけたエイトさん達もやっぱりカッコいいんですけどね〜〜♡

 

背中で語ってほしいというか、私はその背中にただ信じて付いてくだけですね。それが願望です(笑)

 まあ、たまに「ん?」ってなることもあるとは思いますが(笑)

 

PVこの曲で作るなら、うーん、東京でも大阪でもいいですけど下町のお祭をイメージします。お神輿の周りにいて一緒に進んだり、みんなでお神輿担いでみたり、お神輿を担ぐお父さん達とお酒飲んだり、日本のお祭に興味があって見に来た外国人の人と交流したり、縁日系のお祭じゃなくてお神輿で練り歩く系PVで。(なんだそれw)

 

感想になってない(笑)私の妄想と願望をただ語っただけになってしまいました^_^;

バッキバキ体操 第一

サビというかクロニクルのとこしか聞いたことがなかったんですが、フルを聴いたらこんなかっこいい曲だったなんて!!(゚o゚;;

今まで「バッキバキ体操?(笑)」とか思ってたのを改めます(笑)

 結構この曲中毒性がありますね〜。ずっと一曲リピートでこの曲ばっかり聞いてます〜。

PVはまだ見てないのですが、カッコいい感じになってるという声も聞きますので期待してます。

Do you agree?

待ってました〜〜!!本当は少年倶楽部プレミアムの初披露のときに感想書きたかったんですが、書けず(笑)

イントロからAメロ辺りにかけてがディープパープルのスモークオンザウォーターぽいなと思いました。ハードロック。

サビとかはまた全然違うのに不思議です〜。

私の後輩の昔から応援してる子は「ライブでしか聴けないレア感があってそれも良かったですけど、私が(ライブ)行き始めてからやらなくなったんで音源化良かった〜」って言ってました(笑)

エイトエイターoh!

リサイタルのための一曲ですね。

去年のリサイタルも行進して丸山さんが宣誓して始まってなので今回もその流れぽいですね。

その時にみんなで歌えたらっていうことなんでしょう。その発想がエイトさん達らしいです。

多分この調子ですと来年もその次の年もやる感じじゃないですか。そのリサイタルを象徴する曲になるといいですね。

装丁

ジャケットは発表された時から3枚繋がるってわかってましたけど、まさか裏面も、とは。

そして歌詞カード?も繋がってるんですね。

最初、なんでアルファベットが並んでるんだ?ってわかんなかったです。芸がこまかい!

あと、やっぱり水着美女はすばるさんでしたね。

あれを通常盤にする勇気ww

だってあれがこれからもCDショップに並ぶわけですから凄いです。

CDのデザインも夏ぽくしてありますね。

いつも凝っててえらいなーと思います。

 

ひとますこんなかんじでしょうか。

まだまだ聞き込んでない状態なんでアレですけど満足の行くシングルですね(うわ、上から目線だ!) 

 

では〜。