いつでもまっすぐ

関ジャム ドリカム回

こにゃにゃちはー!ゆきです!

罪夏フラゲやらですが、その前にどーしても関ジャムを書きたい!

7/3の関ジャムはドリカム回。

 

の前に!

 

その前の?DIGOさん、鬼龍院さん回の萌え?ポイントを。

J-POP検定の時に12弦ギターの話になって安田さんと錦戸さんが「ライブでも使ってました、なぁ?」「うん」って話してるのすごい「おおおお!!ギタリスト同士の会話!!!」って興奮しました(笑)

 

 それだけっす(笑)

 

で本題!ドリカム回の話です。

 

知らないドリカムを知れた

今回は中村さんの意向もあって、ただの「ドリカムを知ろう!」っていうものじゃなくて「人間・吉田美和、人間・中村正人、ドリカムの軌跡」を知る回になったんじゃないかなぁと思います。

アーティストDREAMS COME TRUEは知ってましたけど、BIGすぎてみんな知ってる。賞賛はもう聞き飽きた。私はそう思ってました。好きですけどね!!

 

だから今回の中村さんのお話を聞けて 、お二人の人間らしいところも見れたし、中村さんの良い意味で泥臭い所に身近に感じることができました。

私にとってドリカムは足立さんと同じ様に「お母さん世代」なので。

 

そして、中村さん本人の口から「吉田美和さんは天才」というのを聞いて「やっぱりそばで見てる人が言うんだからそーなんだ」って再度確認しました。

 

ファンランキング

私が特に気になった曲は

  • 好き
  • 大阪lover
  • 何度でも

 

です。

「好き」はすごく共感しました。まあ、失恋でもなんでも悲しいことがあった時には全部投げ出して泣きたくなる時ってありますよね〜。

この曲好きなんですが、難しすぎてカラオケでは絶対歌えない曲です(笑)

 

「大阪lover」は憧れですね〜〜♡♡

「大阪ロマネスク」とかもそうなんですけど、地名が入ってる曲は実際にそこに行ってみたくなって、すごい好きです。神戸とか横浜とか札幌とか福岡とか憧れます〜。遠距離恋愛は多分切ないとは思いますが‥‥。それに倖田來未ちゃんの曲とかにもありますが、大阪弁も可愛くていいな〜って思います。

 

「何度でも」はドラマ「緊急病棟24時」(第2シリーズ?)が好きでそのドラマにぴったりだったし元気の出る曲。

聞くと涙が出そうになります(笑)

あと、ランキングには出なかったですが、「いつのまに」っていう曲も第1シリーズの主題歌かなんかで良い曲です。

ジャムセッション

念願の大阪lover!!!!歌って欲しかったからすごく嬉しかったです。

やっぱりすばるさんに女性シンガーの曲歌わせたら天下一品ですね〜!!!(*^o^*)

錦戸さん安田さんのコーラスも良かったです〜( ;  ; )永久保存版!!

本当は全員でのジャムセッションが希望ですけど、皆さんお忙しいですし、特に丸山さんはマクベス中、中村さんがゲストならまあ中村さんにという事になりますから仕方のないことですね。

でも、1年無事に終わりコンスタントに皆さん出てくれるのでこのままでもまあ良いかなと思っています。

母と一緒に観てたのですが、母は「私は金髪の子(安田さん)が1番歌上手いと思うけどなぁ〜」って言ってました♡(しめしめ!)(すばるファンの皆様すみません^_^;)

あと、「関ジャニはバンドの方がカッコ良いね〜」って言ってもらえました!!!!( ;  ; )

ちょっとは好きになってもらえたのでしょうか。

母をeighterにする日もそう遠い日ではないかもです!(笑)

 

 

取り急ぎ、こんな感じです!

その日のうちに書けばちゃんと書けるのに!

溜めるのダメ、絶対!

では!