いつでもまっすぐ

えいととかつん、ときどききんき

DVDをめぐる妄想。あとMステ。

関ジャニ界隈、荒れに荒れてますね(笑)

こんにちは、ゆきです。

アマゾンのレビューがものすごいことになってますけど(笑)、胃の弱い人は所詮顔も見たことのないネットの声なので自分が他人に迷惑かけず楽しくジャニオタやれればいいやって思えばいいんじゃないでしょうか?(それが出来たら悩んでないですよね〜)

 

ここ何日かで本当にいろんな意見がブログ、twitterなどで書かれており、私も追えるだけ追って読めるだけ読みました。私はまだまだ新規なので、昔からのファンの方はどう思ってるのかなーと。

その間に例の安田さんのレンジャーが更新され、それでまたもや物議を醸すという・・・(笑)

ある意味本当に関ジャニ∞史上最大の試練だなと思いました・・。

 

私もDVDに関してはとりあえずの感想を書きました。

 

akarazmade.hatenablog.com

 

そのあとも続々とエイターさんの意見が投稿され、他の人の記事を読むたびに、自分の記事を何度も読み返しました。本当にいろんな意見があって、共感するところもいっぱいあったけれど、そのたびに「自分の考えはどうだったっけ」、「ブログを書いた時点と今この記事を読んだ後では変わった点はあるのか」、と見直しました。

 

そんで前回4500文字近く書いといてまだ書くというwww

読んだからって何か深まるとか無いのでスクロールしゅっ!!でOKです(笑)

やすださん。。。 

安田さんのレンジャーに対しては「それは違うよ・・・」という意見が出ても仕方がない内容ではあったかなと私も思います。

私は今回の件、「不測の最悪の事態をなんとか盛り上げてなんとかピンチを乗り切った」という認識をしています。

それを「一番いい!」って言ってしまっては美談ではありますけど、コンサートとしては不備*1があったわけですから、そりゃまあ疑問の声も出てきますよね。

私個人としては「あーあー、また話がこじれたな」と思いました。

なんでこうも食い違ってるのか

なんこうも私たちファンとエイトさん?インレコさん?(どっち?)との需要と供給がかみ合ってないのか。謎です。私がエイターになって日は浅いですけど一番の謎です。

私が無い頭で考えたのはアーティストと一般人のDVDに対する認識の違いかなと思いました。

 

 

エイトさん達はコンサートをやる側で特にバンド演奏にも力を入れている為、「生」にすごくこだわってるのかなと思います。エイトさん達は1回1回大事にコンサートに挑んでるとは思いますが、DVDにはそつがない完璧な公演よりも、よりドラマチックでエイトさん達が体験した全公演の中で1番記憶に残った公演を入れたのかなと考えました。

まあ、レコード会社側の提案だったらまた全然違いますけど

 

しかし、私たちファンは全公演入る人は本っっっ当に稀(むしろいるんですかね?)で、何なら1公演の人がほとんどなわけじゃないですか。DVDを見て自分の入った公演じゃなくても「私の入った日はここはこうだった」とか「この日の公演はこんな風だったんだ」とか一緒に入った友達とか思い出したいので、そつのない公演というか、万人受けし、また思い出せる、「自分の目の記録」として映像を求めてるのかなと思いました。

自分の目の記録なのでそこに他のファンは入ってないし、要らない。そりゃそうだ。

 

 

私の言いたいことが誤解なく伝わることを願います、無理かな??笑

 

 

あとあのDVD煽り文。私は最初、文章からやけにテンション高いなって思ってました。言っちゃえば、安田さんレンジャーと同じようなテンションの高さを感じました。

コンサートのあのテンションの高さそのまんまというか。ファンもコンサートだし、あの状況だったから「大倉さんいないけど楽しもう!!」ってテンション高く盛り上がれたんですけど、コンサート終わって普段の生活に戻って、テンションも普通に戻って、でもエイトさん、インレコさんはあのコンサートのテンションのまま。

だからそこで高低差が生まれてそれが食い違いになってしまったのかなと思いました。

 

っっていう壮大な私の妄想。

私がインレコさんの社員でDVD発売促進係だったらどういう思考でこの選択するかなと考えました。間違ってたら恥ずかし(笑)。

 

Mステ!

ヤバかったです~~~♡♡f:id:akarazmade:20160618154301j:image

テレビの画質悪い&撮るの下手なので手ブレもいいとこですけど(笑)

安田さん可愛いくてカッコよくてMステ見てたら家族に白い眼で見られました(笑)

特にすごいカメラ抜かれて、、、ましたよね???逆になんで????

ありがたいことですけど、、、立ち位置が真ん中多かったからですかね??

まあ素直に嬉しいということで(´艸`*)

 

暗色の髪も好きですけどやっぱり金髪が一番似合うなと思いました。

すばるさんは前髪切りすぎたってことでしたけど、見たら、短かっっ!!(笑)

曲の最後の方で安田さんとすばるさんで並んでて、こっ、これが「やすば」!!!なんて思ったり。CC2とかもそうですけどね。

錦戸さんが「えっちなお姉さん」って言ってその響きがすでにえっち(笑)

そして衣装がまたもや☆☆派手!!!☆☆

エイトさんたちの衣装さんの衣装合わせ見学したい。いや、大真面目に。まずどこから合わせるんですかね?

 

MVが楽しみになってきました~(`・ω・´)

DVDなんかでやいやい言ってる場合じゃない!!!夏はすぐそこ!!!

では!

*1:この書き方ですみません

広告を非表示にする