いつでもまっすぐ

ゆるジャニオタ大学生の応援スタンス

cori0922kw.hatenablog.jp

 

 

こんにちは、ゆきです。

はじめてこーゆー流行りのやります(笑)。リンクを貼るのがなんかわかんないんですけど楽しい(笑)。

 

 自己紹介→大学生。去年の11月ごろからジャニオタ。つまるところ新規ってやつ。

 

担当

関ジャニ∞安田章大さん。

しかし、DDって言ったほうが早いんじゃないかというくらいに色んなグループの番組みたりCD買ったり。

良いもんは良いし、かっこいいもんはかっこいい。自分で「担当」って決めて、見れるのに見ないなんてもったいないし、自分で範囲狭めてんじゃねぇ!ってわけのわからん思いがあるので色んなの見てます(笑)

安田さんは無条件に「可愛いーーー♡♡」と、目に入れても痛くないレベルなので、一応担当なのかなと。(←溺愛してる自分は正直イタイ奴です。)

 

雑誌を買う基準

バイト先がショッピングモールの中の店なので、休憩の時間に暇があったら立ち読みしてるくらいには本屋に行きます(笑)。

 

アイドル雑誌はNEWS以降のグループが多い印象なのでまだあんまり知れてないJrの子なんかはここで名前と顔を見たりする。10000字インタビューでこれは保存版だなと思った時とか、いのちゃんや亀ちゃん(例)のビジュアル最っっ高だな!!!!と感じたときに買います。あと、スーツと着物に弱いんで、そういう企画の時は悩んで買うかも・・・(笑)。

安田さんはどっちかっていうとテレビ誌の方が掲載されてる気がしてるんですが、ドラマとかで特集?しない限り大きく写らないので、安田さんを雑誌で見るということはあんまりしないですね。

 

CDを買う基準

まだジャニオタになってからあんまりCDを買う機会に恵まれないのですが。

基本的に関ジャニ∞は音楽込みで好きになったので金欠でない限り全形態買います。

でも聞ければ、見れれば、いいタイプの人類なのでアマゾンの中古で昔のCDをそろえたり。本当はお金のことを考えると通常版はレンタルしたいんですが、レンタルまで待ちきれないですね。

ほかのグループはMステとかで聞いていいなーと思ったやつだけPVの初回を買います。それか友達が買ってたら借りる。

(この前ウィークエンダー欲しいなと思ってアマゾン見たら、初回中古でもとんでもない値段になってたんで諦めました(笑)。ショッキングピンクのスーツ見たい・・)

 

映像作品を買う基準

現場に行くよりDVD!なザ・お茶の間な私なので、コンサートに行くお金があるなら過去のDVDを買います。一回コンサートに行くお金で何十回もDVD見れるほうがコスパいいじゃないですか。←

でもこれ、「おまえは真のジャニオタなのか」って感じですよね(笑)。

特にレポとかで「あの独特の雰囲気は入った人にしかわからないかも‥‥」的なの書いてあると葛藤もんですね。そもそもジャニーズってライブ第一な感じですよね?なんで自分の楽しみ方は結構邪道かなと思ってます。

だから、冬の元気コンはDVD出るかどうかほんとヒヤヒヤでした〜(>人<;)

ほかのグループもレポとか「初心者はまずこれを見ろ!!」的なブログ記事を読むとアマゾンでDVDポチっちゃいます。

結果的に私のアマゾンの欲しいものリストはとっ散らかってます(笑)

DVDかブルーレイか、というのは断然DVDですね。関ジャニ∞だけで言えばDVDのほうが特典がいいし、ブルーレイの画質の良さはまだ体感したことないんですが、DVDならではのあの画質の粗さが好きなんですよね。粗いほうが逆に現実感なくて私は好きです。写真とかも無駄に加工しちゃうタイプなんで(笑)。

あとコンサートDVDはコンサート自体の良しあしも大事なんですが、スタッフさんの映像加工やエンドロールも十分評価ポイントとなりますので、そこがいいと超いい買い物したーーってなります。

現場に行く基準

ジャニオタになる前は演劇やミュージカルにどっぷりでした。だからそこそこいつも劇場に足を運んでいて、現在も演劇や舞台は映像化されないから行く、ジャニコンは映像化するから後回し、っていう感じですね。
ただジャニーズの舞台やコンサートは入れる人数が限られてるので特に他グループの現場は行きませんね。でもKAT-TUNの10周年コンサートは見納めかもしれない‥‥!!と思って1回行ってきました(笑)
関ジャニ∞のリサイタルが今夏ありますが、
まさかまさかの行きません(笑)
大学の集中授業と被ってるんですよね(笑)

「自担のコンサート行かないとか、お前はよくジャニオタを名乗れてるな」と思ってるそこのあなた。

私もそう思ってます(笑)。

それに10月にJr.の京本くんも出演するエリザベートがあるのでそっちを何回か行こうと思うのでお金貯めます!!
エリザは映像無いからね( ;  ; )

遠征する基準

愛知在住なんですが(県名くらいはいいよね?)名古屋無いとなると東京大阪ふつーに行きます。
特に小劇場系の演劇は東京しかやらないことか普通なので。
まあ、それはジャニーズも同じですよね。
しかし、そうなるとますますお金が無いので半年に1回っていう感じになるので基本何回も見にいくのは無いです。

そして日帰り出来るかどうかが最大のポイントとなります。泊まるとまたお金かかるし、日数もかかるし(消費の1日を増やすよりバイトしてお金を錬成したい)
大抵1人参戦なので夜暇ですしできれば日帰りですね〜。
その分移動手段は新幹線でリッチに行きます。

グッズを買う基準

コンサートに行かなくても友人を介してグッズは買います。とりあえず写真は別として実用性で選びます。ペンラは参戦するなら実用してるので買う。
Tシャツ、バッグ、タオル、その他グッズはデザインで普段使い出来るかどうかを判断して購入です。
ファンじゃ無い人でもぱっと見でわかっちゃうデザインなら無理なのでほとんど買わないかも‥?

いいなーと思ったのはKAT-TUNのcome hereのマウスパッドやNEWSの水筒とかシンプルで欲しかったです。
 
しかし、冬の元気コンのぽち袋は可愛すぎて実用性全く無いのに買いました(笑)引き出しに入れてたまに見る程度です(笑)

羨ましいなと思ったのはtwitterで「#かつん手芸部」ってタグがあってコンサートのグッズをリメイクしてて、すごく使い勝手が良くなってるし真似したいです(*^o^*)

ジャニショで写真を買う基準

 行ったこと無いんですよね、ジャニショ。

でも予想するとすればかなり買っちゃうと思うんですよ。たぶん枚数の多い人がそのまま顔のタイプっていうわかりやすい買い方をするんだろうなと思います。

あと、スーツ。しつこいようだけどスーツとか、かっちりめの服着てたらたぶん買ってますね(笑)



こんな感じでしょうか。

我ながらほんとインドアなジャニオタ生活をしてると思います。たぶんコンサートや舞台の楽しさを覚えたらガンガンいくとは思いますけどね〜。

コンサート行かないくせにファンサうちわを作るのが密かな夢です(笑)


では。