いつでもまっすぐ

ちょろっとスキャナー感想と一応大学生やってます。

こんにちは、ゆきです。

 

今回はスキャナーの感想なんですが、まあそれは後半にして、オタバレした件を(笑)

 

現在大学3年生でして、ゼミに入っています。

で、今日もゼミがあって先生と他のゼミ生と話してたんですよ。

で、先生が話の流れで「みんなさぁ、突き抜けて好きなものとかないの?」と聞いてきたんですね。先生的には何か一つ誰にも負けないものがあると面白いぞみたいなメッセージを若者に伝えたかったんでしょう。

大学の先生っていうのはある分野に異常なまでに突き抜けたある種変態な人が多いですからね(笑)。

で、まあ勉強のことじゃなくても趣味でもなんでもいいということで、ある一人の女の子が携帯小説をもう何年も1日に何時間も読んでるって言ったんです。

その子いい意味で異常でした(笑)。

その話を聞くまでは超普通の子だったんですけど携帯小説については超知ってるんですよね。そのまま突き抜けてくれ!!!!

で私は?ってなったときに、まあまあ嘘がつけない性格なんで、「アイドルが好きなんですけど、、、好きすぎてブログまで作りました・・・・。ゴニョゴニョ・・。」

みたいなことを言ったんですね。

で、先生(男性50代)「え、ジャニーズとか?具体的には誰かいるの?」

私「関ジャニの安田君です・・・////」

先生「あーー!!安田くんね!知ってる!何?言うの恥ずかしいの?(笑)好きならいいじゃん!!^^」

 

知ってるんかい!!!(笑)

父ぐらいの言ってみればおっさんなんですけど知ってるという奇跡!!

や、まあ関ジャニも売れっ子ですけど!でもうちの父は知らなかったんで正直驚きましたww

っていうかすごいフランク!ww

いやーー恥ずかしいことではないんですけど、すごい言うの恥ずかしかったです(笑)。

なんででしょうね(笑)

ということを帰りの電車でずっと考えていたんですが、、、

結論出ました。(どん)

 

女子何人かで集まったときに必ず「ねえ、みんな好きな人っている??」ってなって一人ずつクラスの好きな子言う流れのアレと同じだったんですね!!!

で、一人ずつ言ってって、全員が言い終わったら「このことはここにいる人達だけの秘密だよ♡」っていうアレです(笑)。

まあ次の日には情報知れ渡ってるアレです(笑)。

 

状況としてはそんなキャッキャしたものではないんですけど、私の心持ちとしてはまさにその心境だったんですね。

 

まあそんな訳でまだゼミ始まってそんな経ってないのに既に先生とゼミ生に盛大なオタバレをしました。

後悔とかそういうのは全然ないですけど、なんかもっと仲良くなってからでもいい情報でしたよね(笑)

世の中何があるかわかりませんね(笑)

そしてまだファン歴も浅いからそんな安田君について突き抜けれてないっていう(笑)

 

まあゼミ2年間あるし、その設定?もあったうえでゼミ生とも仲良くやっていければいいなー。

 

で、その帰りにスキャナー見に行ったんですよ。

ええ、今日初日ですから!(キラキラ)

ここからはネタバレ含みます。

それでも方はスクローーーーーール!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーー衝撃!!!!

今回の映画は萬斎さんと宮迫さんがポスターでも文字大きいし、正直なところ、安田君は「いつも登場はするけど絶対わき役ポジ」だと思ってました。ドラえもんでいうとスネ夫的な。(土下座)

 

しかししかし、まさかの真犯人!!!

もう、ええええええええええええええええ!!!!!!!!!!っていう感じ。

予想外すぎましたwww

それプラス死ぬんかーーい!!

超味方だと思ってましたよ~。

 

しかも思ってたよりも超シリアスな話でしたね。がっつりサスペンス。

結構怖いシーンとかあってホラーとか一切ダメなんで、2時間のうちの20分ぐらいは目つぶってました(笑)

かなりナイフぐさっ!!とか血とか少女の幽霊的なやつとかあって一人でレイトショーで見に行ったのを若干後悔したくらいですもんww

私が極度のビビりなだけですけど、明るい部屋で誰かと一緒にテレビの小さい画面で見たかった映画でした(笑)。

 

内容は面白かったです!!!伏線もしっかりしてたし、犯行の動機やキャラの心情も素人目線ですけど丁寧に作りこまれてるなあと思いました。まあ映画代1500円くらいは全然安い感じのいい映画でした。

個人的には怖かった!!てのが最初の感想でしたけどね(笑)

 

あと、安田君の女装(笑)。

もうね、完全に「女装」なんですよ(笑)

キャンジャニみたいに完璧じゃないから超男(笑)

まあキャンジャニレベルを目指してるわけじゃないのでいいんですけど、ラスト女装かなり長い時間いるんでかっこいいスーツの安田君よりも女装のほうが見終わった後、頭に残りました。ジャニ勉レベルの女装って言ったらたぶん伝わると思います。

そしてその恰好で死んでいくという・・・。(´艸`*)

そこだけはつっこまして欲しかった(´艸`*)

 

てな感じですかね~!!

 

意外と長くなってしまった!!では!!