いつでもまっすぐ

Mステお疲れさまでした。

KAT-TUN最後のMステ見ました・・・・。

 

ここからは素人の感想です、不快になられたらすいません。

 

 

その前にとりあえず、感想は長々書くので最初にこれだけ書かせてください。

最初の登場シーンでキスマイの横尾さん帽子ちゃんととってぺこりってしてて礼儀正しい子だなーと思いました。横尾さんについては全く何も知らないんですが、たしか野球大会にもでますよね??野球やってるのかなーと感じまして。亀ちゃんとも仲いいみたいだし、好感が持てました^^

 

ただキスマイって服が三代目と路線が被ってますよね(笑)。スポーティでダンスの感じ・・。そこだけ思いました(笑)。

 

そして本題・・・。

私はリアタイできなかったんですが、Mステ自体今回良かったですね~。

卒業ソング特集すごくいい曲ばかりで、、、、。そして小学校とか中学校の映像で泣く(´;ω;`)

kiroroのBest Frendがほんと沁みました。あとYELLとか。全部KAT-TUNのことに思えてきて・・。「またどこか」とか「ともに歩んだ日々」とかのワードが出てくる度に涙が(笑)。ゆずの栄光の架け橋とかね・・。今まで一緒だったけどこれからは別みたいなのがヤバかった‥。

 

てかほんとKAT-TUNみんなイケメン。(;;)

田口君スタイル良い(;;)

お顔小さい(;;)

 

私の地域ではタメ旅が遅れて放送なのでまだ4人最後ではないんですがワイプで仲良くしゃべってるのを見ると(;;)

 

歌う順番大トリでしたね。こんな3時間番組の大トリで歌わせてもらえるなんて。

田口君ずっと笑顔でしたね。私には図らずしもその笑顔が張り付いてるように見えました。

4人最後だから。アイドルだから。寂しい気持ちとかそういう何かが出ないようにずっとその笑顔でせき止めてるように見えました。

別れを切り出しのは田口君のほうだから。

ケジメなんでしょうか。あの明るい笑顔でしたね。

今後田口君がどうするのか、見当もつきませんが見納めなのかなと思いました。

 

4人で歌う最後のReal Face。この10年色々あったけど、どんな時もこの曲があったし、この曲から始まったんだよね。(デビュー前も曲ありましたが)

4人最後がこの曲でよかった。

節目節目でこの曲を歌って、この曲にいろんな想いや記憶が込められていく。

デビュー曲ってこういうことなんだなと改めて思いました。

そして「君のユメ 僕のユメ」。

Real Face歌い終わったら目の前に壁ができてて3人だけが道を通る。

なんだよこれ・・・。テレビ残酷・・・。田口君はどうしてるの、はけるの?それとも後ろで3人の歌を聴いてるの?って思いました。

中丸君は声震えてて涙こらえてるから音程が定まってないし、亀ちゃんは逆に強がって声張り上げるしここぞとばかりにキメ顔だし、上田君は男泣きだし・・・。(てかもう上ピーって呼んでくれる人いないじゃん・・・。)

 

なによりステージがやけに広い。

一人ひとりの間にできた大きな空間。これからの充電期間で一人ひとりの活動を暗示しているようでした。

田口君を責めるとかじゃなく、3人の痛々しい?姿はもうこれだけにしてくれと思いました。

タイトルの「君」と「僕」。

亀ちゃん中丸君上田君対田口君なのかな。

それか3人それぞれが残り二人に対してこれからも頑張ろう的な・・?

それとも「君」はファンで「僕」がKAT-TUNとか・・・?

たぶんファン対KAT-TUNだろうな、歌詞カード見る限り。

 

最後、タモリさんから花束もらってましたね。メンバーカラーのオレンジ。

歌番組で最後だからって花束もらってるの私の知ってる限り、芸能界引退前の百恵ちゃんぐらいだよ!?!?(笑)他にもっといたらアレだけど(笑)でもすごい事だよ!!田口君!!!

 

本当によかったね田口君。これはKAT-TUNで頑張ってきたからだと思う。あと田口君の人望。

ジャニーズでこんなに大きな場で卒業?できたのはなかなかレアだし、すごくありがたいことなんだと思う。

テレビの前で涙ぐみながら、素直に「花束良かったね」「これから頑張って」「Mステさんありがとう」って気持ちでした。

こんなに大勢の人に見送られるのも幸せなこと。たくさんの人が田口君を惜しんでるんだから次の場でも頑張ってね、幸せになってね(結婚ではないんですよね?わからん、、、。)

私も卒業生を見送る在校生の気持ちでした。さみしさと切なさと愛しさと激励。(篠原涼子風になってしまった。大真面目に書いてるのに笑)

 

最後はタメ旅で鍛えられた亀ちゃんの返し(笑)とりあえず4人が明るい雰囲気で生放送終わって良かったです。

あとはタメ旅の遅れてる分を見るだけ!!

JwebがMステ前に最終回を迎えたのが心残りだけど( ;  ; )

10周年コンサートは行けません、、、。FCまず入ってないし、なにより私より入るべき人が沢山いるので。

なのでDVD化を今から望んでます!(笑)

多分コンサート終わって充電期間中には編集やらなんやらは終わると思うので、充電期間中発売なのか充電完了後発売なのかはわからないけど、、、。



本当に田口君お疲れ様でした。そしてありがとう。またどこかで会えたらいいな〜。


最近こんな内容ばっかだな(笑)エイトの事も書きたいいい!!笑

多分タメ旅見たらもう一回こんな感じのやつ書くと思います(笑)二度あることは三度ある(笑)