いつでもまっすぐ

リサイタルDVD感想④【完】

こんにちは。

一日OFFだったのに昼過ぎまで寝て一日無駄にしました。ほんとは一人カラオケ行きたかったなあ~。

 

関ジャニリサイタルDVD感想もここまで続いてきましたが、今回で終わります!!(たぶん)

言ったじゃないか

錦戸君のドラマの主題歌だったんでしたっけ??そのころはまだファンじゃなかったのでドラマも見てなかったし、この曲も知らないので今回で初めて聴いたわけなんですが、結構この曲好きです。ゴリゴリ?のバンド曲が個人的に好きみたいです。

「ほんとーのことなーんかーききたーくはなーいよー」の安田君の横顔アップが一番このDVD中で好きかもしれないです。(「ほんとーのこーとをいーわなーいでくーれよー」も然り。)ギター見てるけどマイクに近づけないといけないから首がちょっと傾くの良い・・・。個人的に思ってることなんですが、なんでエイトさんたちはこう、フラれる曲とか女の人に振り回される曲とか未練がある曲とか似合うんでしょう?

 

ズッコケ男道

おおおお!!すごい!各ソロのとこで鳥肌たちそうなぐらい全員かっこよかった!!!みなさん入っちゃってましたね。バンドにするとなんだろ、高校野球の応援の曲というかもっと泥臭く、男臭くなりまね。この曲、ラストってイメージが無かったんですが、こうやって華々しく散る(?)のもいいなと思いました。

 

無限大

ううぅ・・・良い歌・・・。歌詞超良いですね・・。

ごくせんとかウォータボーイズとかの青春ドラマ大好き芸人なのでこういう歌詞にきゅーんとします。ファンの人たちがいっぱい歌えるところに昔から愛されてる曲なんだと実感しました。

なんかここにきて自分の偏差値26なんじゃないか?と思うくらい語彙力ないことに気づきましたw

 

エンドロール

このエンドロールを書きたいがためにブログ始めたと言っても過言ではないくらい好き。ほんと秀逸!!!!!スタッフさんありがとう!!!エイトさんたちが帰っていくとき、村上さんが「今度は宇宙一になって帰ってくるわ」みたいなことを言ってたんですが、男前発動。こーゆーとこに村上さんファンは落ちるんでしょうね。ちがうかな?

いつもはオフショットらしいんですが、今回のエンドロールはご当地企画のダイジェストみたいな感じで、ご当地企画大好きな私としては超ほっこりしました。DVDの良し悪し=エンドロールの良し悪しと言ってもいいくらいエンドロールにこだわります(笑)。まず、「出演」の文字が縦書きなの言葉にならないくらい何故かツボです。そして、個人の印象的なシーンの写真があるのがいい。ジャニーズのDVDて、みんなこういうエンドロールとかあるんですかね?研究しなければ。

美脚のお姉さんがいたり、ちょけた高校生がおったり、楽しいエンドロールでした。スタッフさんのRemixも抜群です。なんか全部良いって言ってて、文章が頭悪い感じになってると思いますが、

エンドロールが一番良いんです!!!

はじめて見たときちょっと涙ちょちょぎれでしたもん。

鹿児島の時のお父さんとその家族に一番グッときました。あのお父さん家族にかっこいいとこ見せれたし、家族もそんなお父さん持てて誇らしいんじゃないでしょうか・・!

 

 

とりあえず、本編の感想を書こう!ということなので特典映像はここでは無しにします^^;

いやー、長かった!!感想を書くのに見ながらじゃないと書けないタチなので4回にわたるブログを書くのに15回は余裕で見たと思います(笑)。ナポリタン並みですねw

 

8UPPERSでハマってから、初めて自分で関ジャニ見たい!と買ったDVD。とても満足でしたし、これからもっと知りたいな、応援したいなと思えました!!

ただ、自己満のブログには変わりないんですが、もうちょうっと文章上手くなりたいです(笑)。

では!!