いつでもまっすぐ

リサイタルDVD感想③

こんにちは。

世間ではバレンタインですね。

絶望です。

ピンクとかチョコが私のハートをグッサグサしてます。

改めて自分の書いた文章読んだら、「~ですね。」の語尾で終わる文が多すぎて文章下手すぎてこれまた絶望。なんかね、バリエーション?増やしたいです・・・。

 

さてさて今日も懲りずに感想を書き綴っていきたいと思います。時代の流れに対抗しますよ~!!

感謝カンゲキ雨嵐

THE嵐な曲。お客さんが「エイト!」ていうのいい!本家嵐だと「嵐!」てことですよね?関ジャニ∞にハマるまでコンサートとか音楽とかほんと全然興味なかったんで、こういう一体感的な感じも初めてなんですよ。

村上くんwwラップがあるときは必ず出てくるんですねwラップなのに関西弁なところが愛おしい〜!

愛しのナポリタン

懐かしい~~!!ここで歌ってくれるまで完全にこの曲のこと忘れてました(すみません)

何回やんの~!!><と最後のほうじれったい(笑)。最初の渋谷さんの顔に合わせる安田君と丸山君が優秀すぎます。後ろのモニターで観とんのかな?さすがにそこは打ち合わせしないですよね。個人的には渋谷さんの「な!!」と大倉くんの死んだ目と全てを丁寧に拾う村上君が好きです。

回を重ねるごとに個人差というかその人の特徴出ますね。

丸山君・渋谷さんは回を重ねるごとにどんどんと良くなっていくタイプなのかなと(笑)。途中から丸山君覚醒してましたねw絶望の大倉君と覚醒の丸山君の二人で映ってるとこがカオスで一緒に観てた弟も「なにこれww」と笑ってました。

そして鬼畜にも「おかわりー♡♡」ていうお客さん(笑)。まああそこでおかわりって言わないと逆にえってなりますけど。

SHE!HER!HER!

十祭でもこの流れありましたね。ナポリタンあんだけやった後にこれ、なげやりになりそう・・。ていうかこのシーハーをつまようじに転換した人すごいですよね。若い人には思いつかなさそう。絶対おじさんだと思う。キスマイもまさかこんな風に使われるとは思ってもみなかったでしょう。

HGTB

大倉君のくるぶしソックス?やばい。体操服×くるぶしソックス、学生時代思い出しました。

そして、ほんとに悪口ではないんですが!錦戸君口悪っ!!(笑)

あれって自分でセリフその場でパっと考えるじゃないですか。

悪態付くのが上手いというかリアルで言ってそーと思っちゃいました^^;。決して悪口じゃない!(笑)

そして丸山君はなんであんな女の人上手いんですかね?

超いきいきしてるww

そして罰ゲームの横山さん鬼畜!!見せしめに大倉君だけ電流流して精神的にも他2人をじわじわ追い詰めていく・・。

錦戸君はドMでしたww痛がり方がM気質なんですよね。個人的には安田君のも観たかったですけど・・。横山君私にも鬼畜だったわーー。

その間に後ろでさりげなくお片付けしてるのもツボでしたwあんだけカオスな世界作っといてそこは真面目じゃん!と。

前向きスクリーム!

ご当地企画を色んなブログ、Twitterを覗いてると賛否両論あるみたい??ですがわたしはこの企画やってくれて、とても良かったと思います。この子達にとって、きっと一生の思い出になったと思うし、ちっさい子とかおじいちゃんおばあちゃんが笑顔なのは良いことだと思う!!ダンスの女の子たち可愛いし。こっちも心ほかほかになりました。最初この曲聞いたときはあんまり好きじゃないというか、まあ普通の曲だなって思ってました。でも、このリサイタル観てからすごい好きになりました!!

アイドルをやってる本当の意味というか根本にあるものって、人を笑顔にする、元気にするっていうのがあると思うんです。(他にも色々とあると思いますが)冬の元気になるLIVEとかもなんですけど、エイトさん達がちゃんとそーゆーのを大切にしてくれてる感じがしました。ほんとできた人達ですね〜。

てか、ご当地のエイトのイラストとか、元気の出るライブの招き猫のイラストとか可愛いですよね!!あのイラストのマグネットとかあったら欲しいー><!!!

 イッツ・マイ・ソウル~モンじゃい・ビート

ここに来て3曲まとめて書きます(笑)。

お近づきメドレーということで超近くに行く企画(?)ファンの子達が超笑顔でこれも見ていて「良かったね!!^^」となりました。だって皆さんほんとに嬉しそうな顔でこっちも嬉しい・・・。そしてどんな人がファンなのか、どんな団扇があるのかとかすごくいい人間観察ができましたw可愛い顔の人見つけるとお得な気分になります♡(笑)

団扇も見ていて、自分がいつか作るかもしれないので「こーゆーのにしようかな」とかすごく参考になりました。正直、エイトさんよりもファンの子達をいっぱい観てましたw

 

よーやくDisk1が終わりましたww長すぎww

Dいsk2は一回で終わらせます!!!頑張る!!!

では!!!!